サインをもらう順序は、

ジュホ→インソン→フィヨン→ヨンビン→テヤン→ダウォン→チャニ

でした~。

ところが、いつもは左から右へと進むのに、今回は逆でした~。

つまり、

チャニ←ダウォン←テヤン←ヨンビン←フィヨン←インソン←ジュホ

の順に座りました~。

 

<ジュホ>

インデックス=냥집사(猫執事)

前回の対面サイン会で、褒めてくれたのに、戻ってきちゃった「豪」の文字、今日は僕が直接持って帰る、って言ってくれた~。優しい~。

サノク3回行ったことを言ったら、大変だったでしょう、でも、ありがとうって。

今年の計画を聞いたら、5月に日本で株主総会やるから、友達連れて来てね、ってスポされた~。

 

<インソン>

インデックス=선생님(先生)

対面サイン会で話すのは初めて~。

初めて実物に会ったのはケリョンで、コロナ時期だったのに指を絡めて手を握られてビックリした話をしたら、今もできるよ、と言って、あっという間に指を絡められてビックリ~。

韓国語が上手だ、1年でこんなにできるようになるなんて天才だと、大げさに褒められた~。

배워볼가요も韓国語の勉強に役立ったと言ったら、だからインデックスが선생님(先生)なんだ~と納得していた。

ミュージカルの感想を話す時間がなかった💦

 

<フィヨン>

インデックス=고양이(ネコ)

サノク3回行ったことを言ったら、3回も?って。

サンヒョギヒョンが好きでしょ、ってバレてた~。

日本に行くたび、サンヒョギヒョンとゴールドジムに行くんだよ、って。(知ってます)

私は運動はしないけど、Tシャツだけ買ったと言ったら、笑われた~。

 

<ヨンビン>

インデックス=아빠(パパ)

インソン同様、対面サイン会で話すのは初めて~。

漢字の「永」は本当にカッコいい。でもハングルはカワイイって。

空港で撮った写真を見せたら、キレイだと喜んでくれた~。

 

<テヤン>

インデックス=왕자님(王子様)

去年は、ミュージカル은밀하게 위대하게6回、ドリームハイ4回、三銃士1回見たと言ったら、そんなに?って。(もっと行っている方がいますが~。)
今年もまたミュージカルやるみたいです~。

 

<ダウォン>

インデックス=최애(推し)

①いらっしゃいませ〜。
迷わず、최애の付箋があるページを開くサンヒョクさん😉
②ウケ狙いで、ゴールドジムのTシャツを着て行ったら、すぐに気づいて、예뻐요って。え?そこ、笑うところww
③済州島でサンヒョクさんが被っていた帽子にも気づいた。
④너무 예뻐요って。お世辞でもありがとう😍
 

⑤サノクは今朝以外3回行ったと言ったら、知ってるって😁
⑥大変だったでしょうって。
サノク行ったって伝えたメンバーみんな、健康を気遣ってくれた(若くないから!?)
⑦でも、ありがとうって。
カッコいい舞台を見せてくれて、こちらこそありがとうですぅ。
⑧あっちにお友達がいます。
안녕〜👋


⑨サンヒョクさんが好きなミューツー。
前回、ピカチュウ持ってくれなくて悲しかった。
「さびしい」(サンヒョクさん、今回唯一の日本語😅)
⑩ミューツーで、ゴメンなさい🙏
⑪ミューツー귀여워요って言ってるサンヒョクさんが귀여워요〜💕

⑫そっとペットボトルにミューツーを立てかける几帳面なサンヒョクさん。

 

⑬私を動物に例えると、눈이 귀여워서 강아지だって。
いやいや、目がカワイイのはサンヒョクさんですよ😉

 

MAKESTARサイン会では、ニックネームを宛名にできて、付箋で貼ってたのに、サンヒョクさんだけ本名で書いてくれた~。(知っているよアピール?カワイイ~💖)

 

<チャニ>

インデックス=왕(王)

ちょっと早いけど、お誕生日おめでとうを伝えました🎉🎂
「澯」っていう字が難しいと言ったら、僕も書けないって、カワイイ😊
今後の撮影の予定(いったん3月で終わること)を教えてくれました✨
 
今回、ポストイットの質問は、全員同じにしました~。
 
Q:
私を動物にたとえると?
A:
1.イヌ・・・3票
2.ネコ
3.ウサギ・・・4票
4.ブタ
 
ブタが選ばれなくてよかった~。
けど、ネコ好きなのに、ひとりも選ばれなかった~。