未踏サークル展@尼崎市総合文化センターに行ってきました~。
昨年はコロナの影響で中止になったので、2年ぶりの開催です~。


自由作品=テーマ:「ひとつ」


釈文:「ただ一つ

旗かげ高し いま輝ける 深空の光 天寵を 負える子ら

東京大学応援歌
 

母校の応援歌を作品にしました~。

表装の色はスクールカラーの淡青(ライトブルー)です~。

 

課題作品=テーマ:「一」

 

篆書体の「壱」とハングルの「일(イル=一)」を書きました~。

 

展覧会前のお楽しみとして、久しぶりにブルガリ イル・カフェに行ったところ、お店のスペースが半分ほどに縮小していて、メニューもガラッと変わっていました~。

<ランチセット>

■サラダ・・・葉っぱがてんこ盛り~!?

■本日のパスタ・・・ボロネーゼソースのショートパスタでした~。

■デザート・・・松の実たっぷりのタルトとジェラート~。

■コーヒーまたは紅茶・・・ハーバル スパイス チャイをいただきました~。チョコレートドリンクが選べなくなって残念でした~。

 

帰りの飛行機は、JAL DREAM EXPRESS FANTASIA 80でしたが、あわただしく搭乗してからヘッドレストを見て気づいた次第、到着後はすでに暗かったので、機体の写真はまた次の機会に~。

 

おみやげに新阪急ホテル内のブルージンでネコの形のパンとスイーツを購入~。

我が家の黒猫が、ライバルの登場に宣戦布告に来ました!?