カンタのお誕生日は5月23日だけど、ちょっと早い誕生日プレゼントに旅行に行った。インドアパークがメインの目的だったけど、インドアパークだけで終わった。ホテルのチェックインは4時なのに、11時ごろに到着したらすぐにお部屋に入れてくれた。すぐに着替えてプールに直行。波のプール、ウォータースライダー、超大型ジャクジなどいろいろあったけど、カンタはまず波のプールに行った。半端な波じゃない。荒れ狂う嵐の海って感じ…なのに、カンタは恐くないのか、ドンドン深いところへ…と思ったらおぼれかけてる。あ~、追いかけて行ってよかった。もう少し遅かったらおぼれていたかも。ライフガードが何人もいるけど、プールの中の人が多いから一人くらい大波の中でおぼれてもすぐには気づいてくれないかも知れない。それなのに、カンタは凝りもせず、ずっと波のプールで遊びたがる。スライダーも何回か行ったけど、やっぱり波のプール。波を飛び越えながら「これ、楽し~い」とか言われると、こっちはすっごく疲れても付き合っちゃう。もうちょっと大きかったら勝手に遊ばせても大丈夫だけど、まだ7歳だし、水は危険だし、目が離せない。そんな分けで波のプールで8時間は遊んだ。もう、私は死にそうに疲れた。ランチ休憩だって、多分15分くらいしか取らず、おやつ休憩は更に短い5分くらい。

私も少しは一人でゆっくりジャグジーに入れたけど、その間お父さんがちゃんとカンタを見ているか心配でやっぱり安心できない。だって、お父さんは「この線からこっちはダメ」とかカンタに言って、自分も楽しんで遊んじゃうんだもん。カンタが夢中になって線を越えても気が付かないし…。だから、プール到着から9時間後にはもう、クタクタ…。カンタも元気そうにはしていたけど、レストランに着いたら急に眠気がさしてくるし、ホテルに帰って寝ていたら、足が痛いと騒ぐし。

翌朝はいつも通り、6時起床。あ~、どうしてもっとゆっくり寝てくれないんだろう。ホテルの中を散歩して、それから朝食に行った。それが、ウォーターパークビューなもんだから、カンタはまたプールに行きたくなっちゃって。でも、お父さんにもうプールは行かないって言われてガマンしているのが分かったから、私が連れて行く事にした。前日の波のプール地獄でもう、プールは沢山と思ったけど、行ったらまた楽しかった。そんな分けでチェックアウトの時間まで1時間ほど波のプールで遊んだ。そして、私がどうしても最後にやりたかった、ストームチェーサーと言うスライダーも無理やりカンタに付き合わせた。これは4人乗りの浮き輪に座って、トンネルの中をくだり、滝のような急斜面を落ちて、その後ドームの中を行ったり来たりするやつだ。カンタはスライダー自体は恐くないけど、ここで大きな雷の音がするのが恐いらしい。浮き輪につかまらず耳を押さえている。「ちょっと、つかまってー!、つかまりなさい!!」っと、こっちが冷汗物だった。

とにかくカンタがとっても喜んでくれたから、行った甲斐があった。そして、お父さんもとっても楽しかったから、今度は会社の友達家族と一緒に来たいとまで行っていた。ここはホテルの全部のお部屋にキッチンが付いていて、下の売店で食材も買えるから、料理をする元気があれば安上がりだ。私達が泊まったのは普通の部屋だけど、1ベッドルームとか2ベッドルームもあるから、大人数で行ったら楽しいかも。それにプール代とホテル代で159ドルだから安い。但し、プールの中にある売店の食べ物がとっても高かった。そこしか、食べ物を売っているところがないから、そこで買うしかない。

そうそう、この旅行の前に仕事がとっても忙しくなって旅行代はちゃんと稼ぐことが出来た。いつもお金が必要な時は仕事が忙しくなる。…これもきっと神様のお計らいだろう。有難い、有難い。