この人、最終的になんかあった時

裏切られるんだろーなー


と思っていたら

見事にやってくれました😇


とある予定の前日にドタキャン😱

その結果、必要な費用を踏み倒されたわけです💦


家族の不幸的な雰囲気なんだけども

今日亡くなったとかではなく

病気が発覚したとか

そのレベルね


もうその程度の人なんだなーと悟る


これにかかった費用が大したことないとおもって

平気でドタキャンしてくる時点で

オワコンですわー

行けないけど代金を払うという発想は

全然ないみたいで



結局私は、仕事が立て込んでヤバいなか

代わりの人を探さなくてはならず

周りの人に頭下げて声かけるけど

最終的に自分で負担しなくてはならない事に泣


かかった費用より

この代わりの人を探すのに費やす時間が

めちゃくちゃ惜しい

なんせ私は3月からこのイベントを楽しみにしていたからね、、😅


1日が潰れたことにより

その間行きたかったランチも行けず

イベントに向けて優雅に準備するはずが

ドタバタになってしまった😭


後日ゴルフの打ちっぱなし行ったら

この怒りのせいで

今までで1番飛んだわ  笑笑


そんなわけで

もうその方とは一定の距離を保ち、

お金は絶対に別会計にすることを心に誓いました

きっとそんな悪い事をしてるとすら思ってないからごめんの一言で済ませるだろうし。


やり返してやりたい位ですが

それはそれで向こうが

すげー怒りそうで面倒

もはやなるべく関わりたくないので

やめておきますが久々に学びましたね(><)



当日きてくれた他のメンバーは

開催の当日や前日までにぴったりのお金をちゃんと用意してくれてました。

てか、それがフツーだよねと

私は思いたい


早めに用意してくれてる人は

やっぱできる人だよね


そーゆー細かいところで

人間性てでるよね



大した予定じゃないのに

大袈裟と思われるかもしれませんが

この日の為に沢山の人が真剣に向き合って

前々から準備して作り上げてきてるのを知っているからこそ、空いた座席を作りたくなかったんだけどなー