人に会う時


その人にとって良い情報てなんだろうとか

その人と最後に会ったのいつだっけとか


会う前に用意しておくことって大事。

引き出しが常にあってその場でそれができる方は

もちろん必要ないかもですが

(逆にそれってめちゃすごい能力👏たまに居るよね)


話題に困った時に

自分から話ができるってなんだか良いなと

今日集まりに出て思いました


意識せずとも話題がつきない事もありますが

備えがあると安心ですし、

前のこと覚えててくれたんだ❣️って嬉しいよね


ニュースや天気もいいけど

共通の話題とかだとより一層距離が縮まるなと経験から思いますね☺️


今日も懐かしの友人と会ってきます❣️

楽しみー🥰