寒暖差で体調崩しやすい時期


10℃きるなかのスポーツ観戦で

もしかしたら、風邪ひいたかも

となった私😅


週末も推しの試合があるし

風邪引いたら1週間くらい

咳ゴホゴホするタイプなので


なんとか避けたい


そんな時、救世主達で

大事を逃れたアイテムを紹介します。


ビタミネ

1日一本目安



濃厚なビタミンのドリンク

トイレですごい黄色い尿がでますので

ビックリなさらぬよう、、笑笑


マヌカハニー

キャンディ

こちらは、蜂蜜を固めたものなので

冬季限定ですがトローチのように取り出して

食べるタイプです。




プロポリススプレー


マヌカハニーと、プロポリスのスプレーで

味は独特です。苦いのが苦手だとツライかも

1日5-6回くらい目安に

喉のイガイガにスプレーする

これが1番効いた感じはする。



背中にカイロ

ゾクゾクするときは背中の上の方にカイロを貼る


あとは月並みですが

水分andぐっすり眠ること


ヤバい!となった時、

参考にしてみてくださいね