人事関係の内示がでるこの頃


サラリーマンの皆様

ソワソワしますよね


人のことはぶっちゃけ

どうでも良い系の私ですが


昨日はやたら周りのことばかり気になる人の発言が気になったので、話題にしてみます🤪


数分近くにいて話しただけですが


この人陰湿だなーと

残念な気持ちに😅


「〇〇さんて異動なのかしら」からはじまり

近くの人の服装について

いわゆる"石田純一スタイル"のような

素足にローファーの人をみて


「あの人、ストッキング履いてないのかしら?」

とか「あの服変よね」など少し派手目な服の人についてもネガティブな発言チラホラ


なんかこーゆー人って永遠に人のネガティブな事や自分都合で納得いかないとずーーーっと

悪口と苦言が止まらないんだなと🤪


なんとなくその人から感じる負のオーラに

納得してしまった😅 


近づかなくて正解な人は

距離を保つ事をオススメします。


息抜きの愚痴も理解できますが

なるべくネガティブな事はゴミ箱へ

と思った1日でした