今シーズン初

日帰り遠征してきました!

東京から三重県まで


新幹線で名古屋まで

そこからローカルに乗り換えて

約3時間半で到着!

新幹線での読書もいいですね^^


しかし試合は

うう、また負けた😭

良い時もあったんだけどなぁ


そんなことは絶対ありえないんだけど

相手チームの方が人数多いんじゃない?

てゆう謎の現象が何回かあり🤪笑笑


優勢だった次の瞬間まさかの失点💔

みたいなシーンが何度もあり


ぐや"じーーー😭てなってた笑笑


最後まで天気が読めなくて

大袈裟な装備できたけども

☔️がパラパラと降る時間帯も結構あったから

よかったーーー


終わったら止んでるし🤪



ヴィアティン三重さんは

理念も素敵だし、サッカー以外もバレー、バスケ、ハンドボールなどなど幅広い

しかも女性のチームもあり

電車もヴィアティンモデルになってました!



地域にとても密着しているなー🥰


マスコットもライオン🦁で

強そうなところがいいよね〰️



試合は残念でしたが個人的には

電車で気楽に行けることがわかって

それは大収穫でした!

駅からスタジアムまで徒歩で15-20分でいける✌️


乗り物酔いするからバス苦手なので

スタジアムまで歩けるのとても嬉しい☺️

ご飯も充実してました🤤



名物

ヴィアティンビールは

少しオレンジの風味がしましたー🍊

ちょっと甘めです


そして今回はJR東海の

エキスプレスカードとやらをつくって

アップルウォッチで新幹線に乗りました🚅

アウェイ遠征で新幹線をお得に乗りたいなら

良いかなーと思って

チャレンジしてみました❣️


スマートな旅に憧れますが

途中、まだまだローカルエリアはIC対応じゃない

という事を思い知らされましたが

色々学びがある旅でした


ローカルエリアはcashが強い!

小銭あって良かった🤭


帰ってヘトヘトだから

体力をもう少しつけたいところですね💦