先程 登山から帰って参りました!


4時起きしてJRに飛び乗り

山梨の初狩駅からスタート

高川山へ行ってきました。


なんせほぼ初登山


普段運動ほとんどしないので、

かなり不安でした。


本を借りて予習したけど

怪我したらどうしよう。

寒かったらどうしようなど


不安のオンパレード。


マイナス行くくらいの気温だから

防寒アイテムと靴は必要だなぁと思い


先日、モンベルで買った登山靴とフリースで

万全の準備をして当日行ってきました!


みんな割と軽めのスニーカーで、

30人中登山靴だった人は、2-3人だった、。

でも結果靴は買ってほんとによかった!


結構険しい道もあったり、

落ち葉で滑りやすいところもあったので、

運動能力がない分ギアで補うことができたと思う。


皆さんのサポートあって、

木の杖を拾いながら杖がわりにして、

無事に午前中に頂上までたどり着くことができてその後下山。

都留駅方面にある温泉まで堪能することができた♨️露天風呂ラッキー✌️


風呂上がりのビールって何でこんなおいしいんですかね?


高階山はマイナーな山かもしれないけど、頂上からとってもきれいな富士山が見えてすごくいいところでした。天気も恵まれて、なかなか良い写真が撮れました!



せっかく装備を揃えたのでまた軽めの登山ならありかなーと思っております。


しかし既に筋肉痛😆

明日仕事なんですけどー。。

大丈夫かな


登山靴選びについても触れたいが

今日はもう睡魔がやばいので

また改めますね!