さてさて、


もうそろそろ仕事がスタートするなぁと

若干モヤモヤしながら

凄さしております



新年スタートしたし

"なんかやっておきたい"感がすごいので


身近なできることから

という事で

部屋を片付けてみたり


色々災害のニュースをうけて

本当に必要なものってなんなんだろう

など色々考えるきっかけにもなりますね。


大掃除というほどの大規模な事は

年末できてなかったので

良い機会となりました。


無意識に部屋は散らかるので😂

あと、なぜか1番よく使う手前の引き出しなのに

どうでも良いものが勢揃いで

使いづらいとか


見せる収納は無理だから

なるべくしまう収納で

(元々部屋も狭いしね)


コロナ禍で作ってみたものの

使ってない手作りマスクも処分しました。

なんか代用できないかなー🧐とおもったけど

もう何年もそうやって放置されてた=不要だよね


使いづらいカバンに取手をつけてみたり

ズボンの綻びを直したり


洗濯バサミの割れてるのを付け替えてみたり

細々とした部分だけど

このちょっとしたFIXが、

日々ののルーティンが

少しでも快適になると思う❣️