普段テレビをほとんどみないけど


先日たまたま実家にいた時にみた

魔改造の夜


めちゃハマってしまった


初めてみたのは

ネコちゃんのおもちゃを魔改造。猫らしく6m落下させ、計25mを速く走らせる


これがね

笑いあり、涙あり

うまく行っても行かなくても

泣けちゃうわけです


細かく言うとネタバレしちゃうので

ふわっと伝えるようがんばる。


楽して儲けたい、勝ちたい

って思いがちな今の時代に

こんな泥臭いのも悪くない

むしろ

だから感動するのかも🥺


有名な企業だから

うまくいく

と言うわけでもない。


勝負の世界は正直でもあり、

シビアです。


一つのお題に一所懸命な

メーカーのエンジニアや学生のチームを見て

日本のものづくりって

まだまだポテンシャルある!と信じたいし


初回でまた観たい!他のシリーズも観たい

となりました✨✨✨✨


調べてみるとあれは

再放送だったようで、

そんなことにも気づかず

夢中になっていました。


一緒に観ていた家族もハマってしまい

続編があると

録画しておいてくれます🤭


まだ3回くらいしか見れてないけど

過去の再放送またやらないかしら??


次が楽しみです❣️