近頃BBCのジャニーズのドキュメンタリーが

話題ですが

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-64832492


なんかその、新事実感がないのが

恐ろしい


あ。やっぱそーなんだ、、てゆう

意外性のなさよ



タレントさんに限らず

社会でも

長いものに巻かれないと

いい仕事がもらえなかったり


身は売らないにしても

影響力のあるひとに

魂売ってる人は

沢山いるのではないだろうか。


全員じゃないけど

やたら、女性で人より早く昇格したりすると

いじめられちゃったり

偉い人と不倫してたんじゃないかとか

"枕営業"認定されちゃったり

↑若干そんな図星な奴もまざってたりするのがまた厄介ですが


まあ相変わらず上のポストに行ける女性は少ない

だから

数少ない女性管理職の人は

だいたい超優秀で

比べちゃうと男性の同じクラスのひとがだいたいポンコツだったりする😅

10人いたら半分くらいはポンコツだもんね

2-3人の優れた人の手柄を横取りしてるか自分の手柄としてアピールしてる感じ


管理職でない女性はもっとカオス


とくに

女性で

20-30代だと


50代くらいのオジサンたちから見ると

"自分の娘と同じくらいの子"


という先入観が強い

いくら仕事やっても

娘か娘以下にしか扱われない感じを


ひしひしと感じてしまいます


どんな"優秀"なお嬢様かしりませんが

(ていうなよっぽど優秀な20代でない限り劣らないと思うよ😅)


全員平均的な若い女子みたいな扱い


何とかならないかな🤔


そのオジサンたちは

年数=優秀 序列しかみてないから

同じ年代の女子は全部同じなんだよね😭


話をきいていると

オジサンによっては新卒から時止まってる人とか

いていまだに同期とバーベキューとか

やってる人いて

遊び方が20代前半と全く変わってない気配の人とは距離を十分にとっていきたいと思います。


休みの日 鍛えてる方は

だいたい仕事できる方ですね

(全員ではないし、これまたスポーツしすぎちゃって会社でダルそうなのとかは論外←これまた去年いたわこんなオジサン)


新年度はどんな新しいキャラクターに

であえるか楽しみです。