英語は毎年なんかしら

トライしてる気がするけど😝


とりあえず好きなトピックから入って

なんとか継続させよう

という方向性にしてます。


厚さが薄くて英語も簡単そうなものを

とにかくたくさん読む多読スタイルです。


一応、中学英語くらいのレベルの本なら

なんとか読み進められる!!


今までは

いきなりTOEICとか

CNNとか高度な英語をやっちゃってた

過去の自分も居たけど

そもそも土台ないから無理だしね😅

全然できないから

辛いしつまんなくて、即挫折するよね💔

別にやらなくてもいーや!とかやけくそでした。


今すぐ英語でプレゼンしないと

いけないわけでもないから

遠回りに見えるかもだけど

baby stepで行きます!


スティーブ・ジョブズについての

簡単な英語で説明してるのとか


結構良かった!

絵本だと大人にはしんどいから

伝記とか多少

為になりそうな本を読んでいます😝


ま、好きなら物語でもいいんだろうけど

日本語でも、物語よむならミステリー位で

実用的なのが好きだからなぁ😶‍🌫️


死ぬ気でやらないと取得できないぞと

いう説もありますが。


まずは焦らず

好きこそ物の上手なれて事で

継続するぞ!