見た目のアップデートの続きですが


やはり最終的な砦は


ダイエット


ですよね💦



先日

健康診断を終えて

健康(食生活)についても振り返ることに


体重


去年の数値から

5キロくらい順調に痩せてたはずが


いつの間にか元に戻って

1年前とほぼ変わらず


±0だった😭


女性は身体のサイクルがあるので

どうしても痩せない時期がありますよね

そこで大体増えてしまうんです、私😭


体脂肪率もほぼ同じ要領で変化なし

まぁまぁの脂肪を持ち合わせております😭


お酒好き

揚げ物好き

ラーメン好き

お寿司好き


などなど

好きなものが

糖と脂質と塩分のオンパレード👏

昔ほど食べたい!ていう欲求も減りましたが


体質的に

特に脂質がNGらしいので

バランスよくを心がけたいですね



年齢を、重ねて思うのは

理想体型が変わったこと


昔はただガリガリに

痩せてれば可愛いと思ってたけど

やはり女性らしい丸みのあるラインは残しつつ

スタイルの良い感じが理想


健康的なヘルシーボディとでも言うのかな。


最近人気の

ユミコアボディのゆみこさんは

女性らしい体づくりのお手本にしたいっ👏



ところで

笑えるのは、そんなに痩せてないのに

久々に会う人からは痩せた?

と言われる事



自覚症状がないんです🤪💦


遡れば

20代前半はランチはほぼ外食

仕事が終わると

毎日のようにパスタやポテト🍟食べてました

当時は普通くらいの自己認識だったけど

(服もMとか、普通サイズでした)


やばかったようですw



冷静に食生活を振り返ると

ギョッとしますね🤪💦


会社の健康診断なんて

なんとなく意味なさそうだけど

振り返りには良いキッカケとなりました♪



そんなわけで今日はヘルシーデパ地下

ユキヤメシのお稲荷さん



ヘルシー弁当🍱も

最近は美味しいものが増えて

満足感がありますね😍✨✨