お休みだし

寒いし

おうちでだららんとしてます


え?

いつもじゃんて。

ま、そうなんですけど🤪


今日は

久々にワインについて。


このご時世ですし

家族でワイワイとしながら飲むのが大半ですが


今日は1人で

ご飯の後に

生ハムと一緒に


これ

オーストラリアのワイン🇦🇺なんだけど

飲みやすくてヒットでした✨✨


やや甘口なんだけど

甘すぎず

白ワインのツーンとした酸味もなくて


ついつい飲み過ぎちゃいそう

これは

家族にも飲んでもらいたいなぁ

なんて居ない時に限って

そう思っちゃいました

リピートして

今度は実家でも飲もう笑笑


でも飲んで

誰かに飲んでほしいなって思えるってことは

自分にとって、いいワインだよね

理屈でも

ブランドでもなくて

直感的にそう思ってるんだと思う。


ワインて

おいしさを分かち合える

たのしさも魅力ですよね


ワインアプリでも

買ったisetandoorでも

なかなかの

高評価でしたよ💗


いつも辛口がおおいから

新鮮でした👏