仕事でよく使うボールペンのご紹介です。


WATERMAN のもので

裏には名前が入っています。


こちらも頂き物でして

職場で色々お世話になった方が

異動する時にプレゼントしてくださいました。


今でもその方とは、時々

連絡をとっています。


気さくな方でファッションもオシャレ。

毎回お話するのがとっても楽しいです。


以前は小洒落たお店のランチにいったり

してましたが、、今はなかなか難しいですね。


さて、ボールペンの話にもどりますが、

職場はまだまだアナログの部分もあり

複写の伝票を使う事もしばしば。

そのため万年筆では厳しい時には

こちらを良く使います。


程よい重みもあってお気に入りの一つです。

スマートな見た目なので

ジャケットの胸ポケットにスッキリ収まります。


時計でいうドレスウォッチのような雰囲気で、商談の時に出番が多いです。


シーンに合わせてボールペンもコーディネートするのも楽しいですよね。

黒のスーツの時はこちらが多いような。

(ちなみにネイビーのスーツの時用もあるんですよね)


また今度そちらもご紹介しますね♡