ライブが火曜日、忘年会が金曜日の天国と地獄スケジュールだったので


記憶が無くなる前に書きます



まだツアー初日を終えたばかり



ネタバレしたくない人は見ちゃダメヽ(*´∀`)







開演が18時半なので、押しが30分以上だと終電がキツい


結果


20分押しの18時50分にスタート


終演は21時



さすがB-T



ライブより電車に乗ってる時間のほうが長い ...


12月の終電間際は遅延が定番なので、帰宅したのは1時半でした 。゚(゚´ω`゚)゚。







2019年  12月3日  (火)


BUCK-TICK


THE DAY IN QUESTION 2019


高崎芸術劇場




18時50分  開演



1. 夢魔


2. 唄


3. 獣たちの夜


4. Jonathan Get Coaster


5. 羽虫のように


6. 絶界


7. 細胞具.ドリー :ソラミミ :PHANTOM


8.PINOAICCHIO  - 躍るアトム -


9. 月下麗人


10. Snow White


11. Silent Night


12. Alice in wonder under ground


13. スピード


14.New World


15. FLAME




ENCORE



1. 堕天使


2. RONDO


3. 無題



ENCORE


1. MISS TAKE  〜 僕はミス・テイク 〜


2. GLAMOROUS


メンバー紹介


3. LOVE ME



21時  終演






久しぶりに来た高崎は晴れて絶好のライブ日和!


さすがB-T (^-^)v


高崎芸術劇場は高崎駅の東口から徒歩5分


お馴染みの群馬音楽センターは西口にあるので(クラブフリーズも西口)


東口って見覚えがない...



なんか見た事があるぞ!


アレだ!


映画「CRYMAX TOGETHER」を観に来た道だ!


ビルがあちこちに建って、空中には直結通路まで!



新幹線が停まるって凄いな〜



(関東で新幹線が通ってないのは千葉だけよ...)


直進すると、ニュースで何度も見たガラス張りの建物が視界に飛び込んできた






出たな、260億!


(笑)


暖房の効いたホワイエに2時間並ぶ



並びながらパンを食う人やチケット求むの紙を掲げる人



年末だね...



私がグッズを買った15時に売り切れは無かったけど、開場して売り場を見たらパンフ、あっちゃんトート、シリアスベアマグカップが売り切れていた




さすがだ (^^)v


相方と合流し、Rさんを発見


某ライブで多忙なれど、元気で楽しくやってる様子



和んだ18時


相方「なんかヤバいお知らせが来た」



何かと思えば、アリオラレコードに所属していた2000年〜2010年までの映像作品をリマスターして、10枚組BOXを3月にリリースすると言う



...



金の話になりました(笑)



チケットもぎっていざ入場!


お花に人だかり


新築の匂いがする〜





赤を基調とした格調高いウッディな造り


壁や階段には木がふんだんに使ってある


外観はガラス張りで無機質な印象だけど、内装は木彫の温かみを感じます



さすが260億


(しつこい)


木をたくさん使って仕上げてある新しいホールは最近多い


カルッツかわさき、ロームシアター京都


やっぱり音が良いね



関東て昔から音が良いと評判の大宮ソニックシティ


私はそんなに良くないと思っている


以前は良かったけれど、だんだん凡庸になってきたと思う


演者の出す音に合わなくなったのかも?



クラシックならまだしも、ロックバンドの出す音は年々変化してゆくものだから



ただ、大宮ソニックの花道と客席の相性は最高です


数々の伊藤さん伝説がソニックで生まれました( 笑)



高崎芸術劇場も花道があるので、たくさんのライブで文字通り花を添えて欲しいですね!



今日の席は上手2階、2列目


ライブが始まって分かったんだけど、最前列の人は座って楽しむスタイルなので



私らステージから丸見え!


グッズ着ない人でスイマセン(笑)


Tシャツは買いましたが、着替えられず...



お見かけしたんです



2階の最前列と言えば、関係者席



中央の席にあっちゃんのお兄さん


下手側に今井さんのお母さん



勝手に緊張しました...



お近くで生着替えなんて恐れ多くて私には出来ません(笑)



服装はどうでも良くなり、ライブが始まる前から恐悦至極にございました(笑)



あっちゃんのお兄さんはグッズのパーカーをお召しになり、「LOVE ME」で手を振ってとても楽しそうてした ヽ(*´∀`)





20分押しで開演!


いつものひな壇、白い床のステージ


背面のスクリーンもデカい


シンプルてす


暗闇にメンバーが登場!


会場内はスモークが立ち込めているのでハッキリと見えない


最後にあっちゃんが登場


1曲目はいきなり「夢魔」



ヒェ∑(゚Д゚)


ざわめく客席


今井さんがステップを踏んでいる!

元気だ (((o(*゚▽゚*)o)))♡



2曲目「唄」でメンバーの衣装が見えた


あっちゃん上下黒



細いパンツに黒の編み上げブーツ



今井さんは裏地が赤い緑のジャケット


胸に黄色のワンポイント



白い柄の入った細い黒パンツ


黒いブーツの先端がクルッと尖っている


髪は長めフワフワ金髪


今井サンタ可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))♡



ヒデは胸元ガバーッで星野渓谷(笑)


黒ワイドパンツ



ゆうたは白ジャケット


白いストライプが入った黒パンツ



アニイは全身赤!


首に赤いスカーフ


立てた髪がピン、しだれの曲線もしなやか



兄弟で紅白カラー!


新しいホールの門出を祝う粋な装いですね ヽ(*´∀`)



音のバランスがが良くて、今井さんの「あーあーあーあー」も良く聴こえる!



あっちゃんMC


「全国色々なところから高崎に集まってくれてありがとう


群馬、高崎、この日を楽しみにしていました


高崎はアニイとゆうたの故郷です


思い切り楽しんでください」



3曲目は「獣たちの夜」


あっちゃんは同じ歌詞を2回唄いました(笑)


4曲目は「ジョナサン〜」

5曲目「羽虫のように」


今井さんが上手花道へダッシュ!


花道で長いことダンス

2階も見てくれた(((o(*゚▽゚*)o)))♡


6曲目「絶界」


またやるのか(笑)


好きなんだね〜



今回のDIQは、アリオラ時代の曲を主体に来年リリースの新曲を含めた先行披露みたいなセトリ


覚えていますか?

良い曲でしょ?


言われてるみたい(笑)




アリオラってカタカナで書いてあって、なんとなくコレにしたとか薄い動機で選んだレコ社だったよね(笑)




DIQって楽しいな ♪




7曲目の「細胞具ドリー〜」で、今井さんがメリーさんの羊を弾くと思ったら


ゆっくりとジングルベル♪

今夜は楽しいクリスマス♪を弾きはじめた



続いてメリーさんの羊



ドリーって何でも合う曲だね(笑)



8曲目は「踊るアトム」


ヒデも上手花道へ!


おお!

カッコいい

谷間が眩しい (((o(*゚▽゚*)o)))♡




9曲目は「月下麗人」


おお〜!


今井さんが立ち位置で軽やかに2回転


間髪入れずにあっちゃんが美しく2回転


まるでアイスダンスのペアのよう...










綺麗だった....


見とれていたら、あっちゃんMC


先日、初雪が降りました


カッコ群馬地方


客席が和む



会場内がブルーの闇に沈んでゆく


雪が降るような音と、レコードに針を落とすようなパチパチしたノイズ


一音一音をゆっくり弾き始めるヒデ


アニイのドラムが静かに寄り添う


あっちゃんの切ない唄声








スクリーンのチラチラと降る雪からステージ全体へ広がる



客席天井から人工雪みたいなのが降ってきた



最後は真っ白な世界に包まれました




余韻に浸りながら11曲目は「Silent Night」



幸せ╰(*´︶`*)╯♡



BUCK-TICKとクリスマスに感謝です ( ;∀;)



これで本編が終わりってくらいトドメ感がありましたが(笑)



まだまだ!


アニイが元気良くカウント


ドンドンドンドンと始まったのは、12曲目「Alice in wonder under ground」



今井サンタに皆んな注目!


さあさよっておいて〜♪


可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡



次は「スピード」


おお!


今井さんもヒデも花道


ゆうたもヒデに続く


あっちゃんはセンターで煽る



目が追いつかない!



14曲目は「New workd」


おお!


この流れは、15曲目が〆だから、一体どうなるんだ?



15曲目は「FLAME」


変化球きたー!


まさかコレで〆るとは...


呆気に取られて本編終了



セトリの予想ガ全くつかない!


今井さんの背後にテルミンがあったけど、いつ使ったのか分からない(笑)



アンコール1




あっちゃんが黒ノースリーブに黒ストールを羽織る衣装に


MC



来年発売の新曲「堕天使」を聴いてください


初めて聴いたけど、なんだかな(笑)


ロック...?


ちょっとプライマルスクリームっぽい



ガンガンなロックでもバキバキなインダスとリアルでもなく...



ふうふう〜なんて可愛い終わり方だね


2曲目は「RONDO」


あっちゃんがお人形さんのようにクルクルと回る



最後は何で締めくくるのかと思ったら



3曲目は「無題」


高崎で唄わないなんて有り得ないのね(笑)








納得の「無題」だったな


ドロドロ感がなくて、私も救われた気がしました



高崎とあっちゃんに感謝です! 



アニイがスティックを客席に投げる



アンコール2



今井さんとゆうたがクリスマスT


お揃い (((o(*゚▽゚*)o)))♡


客席の写真を撮る今井さんの前を横切るゆうた


あざとい(笑)




あっちゃんが最後に登場して1曲目は「MISS TAKE」


えー!


意外だな...


この先の予想がつかない


名古屋、大阪は何をやるんだろう?


クリスマス後の代々木も気になる!



暗転、聞きなれないSE


??








あー!


すっかり忘れていました!


「グラマラス」


スノーホワイトもだけど、グラマラスも上手くなったなと(失礼)



ひっさびさに聴けて良かった!



...私が落ち着いて聴けるようになったのかな?


2000年代前半のB-Tスタンディングライブの無法地帯っぷりを思い出す(笑)




あっちゃんMC



メンバー紹介いきます


藤岡市出身、ボーカル、櫻井敦司


(拍手と歓声)



藤岡市出身、ギター、今井寿!


(アニイがバーン)



今井さんが体を横に傾けてお辞儀


可愛い (((o(*゚▽゚*)o)))♡


藤岡市出身、ギター、星野英彦!


(ゆうたが手をパタパタ)



高崎市出身、高崎が生んだベーシスト、樋口豊!


(可愛くご満悦)



高崎市出身、高崎を愛するドラマー、ヤガミ・トール!



(アニイを残し、ステージからメンバーが捌ける)




アニイが手でドラムを叩き始める



(今井さんが動画を撮っている)



チョンチョンと可愛い終わり方で締めくくるアニイ



立ち位置に戻るメンバー




あっちゃんMC


「ツアーが始まりました


名古屋、大阪、代々木と続きます


今日は上まで(2階)、全国からたくさん集まってくれて、ありがとう


今年もいろいろありましたね


来年はもっと良い年になるように願ってます


皆さん良いお年を、メリークリスマス」




ラストは「LOVE ME」



花道へ繰り出した今井さんとヒデ


お客さんとゆうたがハイタッチ



ピック手裏剣が客席へ



あっちゃんがマイクを客席に向ける



最後は綺麗なお辞儀で捌けるあっちゃん



今井さんが高速でステップ


ジャーン!




今井さん、ヒデ、手を振るゆうた、アニイが捌けて終演





あっと言う間に時間が過ぎちゃった (^^;;



予想の出来ないセトリに驚愕しました


暑かった幕張から半年


いったん区切りをつける


DIQ、トリビュート、新曲、10枚組BOXと経過した後には何が?


今後を占う意味で、高崎の新しいホールで新曲を披露したことは大きい



参戦できて幸せです!



生きてて良かった、心けらありがとう



代々木でTシャツ着ます(笑)




皆さんお疲れ様様でした (*゚▽゚)ノ


ツアーの無事完遂を願ってます



皆んな元気でね!


LOVE & PEACE \( ˆoˆ )/





クリスマスツリー、今年はどんな飾り付けにする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう