隆一カウントダウンダウンに行って来ました ヽ(*´∀`)




お花

舎弟の栄喜(SIAMSHADE)からお花!




隆一グッズ

4千円買うと握手会参加券が貰えます

カウントダウンライブ終演は、午前00時55分でしたが

その後に握手会

200人以上は並んでたね

昼の部終了後も握手会があったそうで


大晦日にライブ後、合計500人近い人と握手してるわけ?

Σ(゚д゚lll)

RYU...

頑張る子だね (^^;;

体に気をつけるんだぞー (ToT)/~~~






これが握手会参加券

隆一が待っている衝立(ついたて)の手前で回収されるので記念撮影

どこで握手するのかと思ったら、通路の真ん中に衝立が設置してあって、中にいる隆一は周りから見えない仕組み

衝立を迂回したら

中に隆一が立っていてビックリ Σ(゚д゚lll)

椅子と机はあったけど、立って一人ずつ握手

隆一さんお疲れ様でした ( ;∀;)


購入したグッズ

パンフ  3000円






喉のエロボクロ隠しちゃイヤ (((o(*゚▽゚*)o)))♡



カレンダー  2500円






カウントダウンして年が明けた瞬間、銀テープが飛んで来た!

当日券だから後ろの席かと思ったら、2列目の下手端席でビックリ!

首が疲れたけど、銀テGETは嬉しかった (((o(*゚▽゚*)o)))♡


The limit is a product made by memory  restriction is just a memory , 2019 RK


テープに書いてあります


誰か訳して ヽ(;▽;)ノ





河村隆一 Presents

葉山拓亮 プレミアムピアノコンサート

「独想」

3月22日 (金) 品川教会グローリアチャペル


教会で度々ライブやってますね
気になる方は是非!



隆一衣装

黒ジャケット、黒ブラウス、黒パンツ

途中からジャケットを脱ぎ、黒ベスト姿に

アンコールで上下白のスーツ

元の黒い衣装へ




2018年 12月31日

品川ステラボール

河村隆一カウントダウンライブ  2018-2019


vocal  河村隆一

Piano 葉山拓亮

Bass、Drum、Guiter

ゲスト INORAN

(アンコール1曲目と7曲目にギターで参加)




SETLIST


22時30分 開演

01. I love you

02. BEAT

MC

03. Ne

04. Sugar Lady


MC


05. Love is...

06. Glass

MC

07. raindrop

MC

08. 風

09. melody

MC

10. バニラのコート

11. 君の前でピアノを弾こう

12. 月はもちろん


本編終了後、カウントダウンダウンのため捌ける

上下白スーツにお着替え

新年を迎える

INORANが登場

黒中折れハット、黒ジャケット、インナーに白T、黒パンツ
白ギターで「深愛」に参加


ENCORE


01. 深愛

バンドメンバー紹介

02. In The Sky


元の黒上下衣装に

MC

03. 七色

MC

04. 静かな夜は二人でいよう

05. ジュリア

MC

06. Once Again


INORANが再び登場

ギターとコーラスで参加

07. your place

(河村隆一、INORAN、葉山拓亮によるユニット Toutbillonの曲)


00時55分 終演

客出しSE  
stop the time forever









ひさびさに聴いたシュガーレイディ

この曲は隆一主演のドラマ「九龍(カオルーン)で会いましょう」の主題歌だったんだけど

変なドラマだったねぇ(笑)





隆一演じる上三条秀太郎が恋人(石田ゆり子)を香港まで追いかけて、屋根無し二階建てバスから

「やっぱり好きだー!」

とか叫ぶ今更な最終回だった(笑)

私は、伊原剛志さんが演じる赤沢課長の方が断然好きで見てたけど(笑)








河村隆一がソロをスタートさせた1997年から大切に唄ってきた深愛

INORANがギターを弾くというレアな年明けになりました \( ˆoˆ )/

隆一とINOって萌え❤️ですよ〜

INOが出て来ると凄く嬉しそうだもん

話し方がデレっとするところが可愛い(笑)






ビックリしたのがビヨンの曲をやったこ!

ビヨンの曲を聴いたのは、2015年の10周年ライブで国際フォーラムに行った時以来かな


またやりたいねって言ってたけど、ギターが土屋昌巳さん、ベースがTOKIEさんという豪華メンバーなので集まるのは大変そう (^^;;







客出しSEで使った「stop the time forever」

隆一が太宰治を演じた映画「ピカレスク -人間失格-」の主題歌でしたが、2002年に出たアルバム「人間失格」ツアーはよく通ったね〜

BUCK-TICKより行ったんじゃない?(笑)

いつか生で聴けたらいいな ヽ(*´∀`)



MCはたくさん喋ったんだけど、曲の思い出話しから、週一回通っている耳鼻咽喉科のお話、LUNA SEA初期のお話、ルナフェスの話しまで多岐にわたり語ってくれました


LUNA SEA初期は、杉の家で練習していて真ちゃんのドラムセットを置くと、20畳ある部屋がいっぱいになっちゃって
RYUは出入り口ドア近くで唱っていたそう

一斉に音を出すと自分の唄が全く聞こえないので、自然にデカい声で歌うようになって鍛えられたとか

LUNA SEAが紅白に出た時、歌声がデカすぎなのでマイクにパッドを入れられたそうで

音響さんからパッド入れときました!と言われて、何のことか分からなかった隆一さんでした(笑)

喉の強さには自信がある隆一ですが、1回目のルナフェスは声が枯れて声帯が真っ赤に腫れたそうで Σ(゚д゚lll)

声帯の周りにある粘膜が大事と、お医者さんばりに専門的トークが聞けました(笑)



曲の思い出話しもしてくれたんだけど、

ぶっちゃけ

結婚した2006年以前の曲はプラベが丸出しなので(笑)

あの曲は〇〇と別れた時の曲とか

すっごい分かりやすいのよ!(爆)(笑)


とにかく


MCがたくさん聞けて嬉しかったです \( ˆoˆ )/

INOは年越し後の1曲で帰っちゃったから、それだけ〜?
と思ったらラストで再度、出て来てくれて


隆一「INORAN、帰っちゃったのかと思った〜!」


INO「車に乗りかけたけどね(笑)」

イチャコラする二人(((o(*゚▽゚*)o)))♡



ほぼ毎年、隆一はカウントダウンライブをやっているそうで、トークも井上さんより話題豊富だし(笑)
気になる方は一度行ってみると良いですよ ヽ(*´∀`)


皆さまお疲れ様でした \( ˆoˆ )/





ライブ後、明治神宮へ参拝

都内の電車は年越しになると終電がなくなります

とは言え、普段は1分間隔て乗れる山手線も10分間隔

さみ〜 (TT)

ちなみにこの時、午前2時半です




こんな夜中に人がいっぱい!

大鳥居に行く前に客を映すスクリーンがあって、知らないうちに自分が大写しになっていたり(笑)

なんだか冬フェスのライブ会場みたいでした





午前2時半近くに神宮入りして、4時前に参拝終了


1時間くらい並んだのかな?


夜中の3時じゃまだそんなに混んでないね


夜が明けたら、こんなもんじゃないでしょう (^^;;



良いタイミングでお参り出来ました!




御朱印もいただきました \( ˆoˆ )/


お疲れ様でした!



大晦日、なにする予定?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう