雛飾り最強説 | 意識で未来が変わります❗️外見から内面にアプローチしましょう

意識で未来が変わります❗️外見から内面にアプローチしましょう

名古屋を中心に、メイク教室やウォーキング教室を開催している、
トータルビューティーコンサルタント高山いずみのオフィシャルブログです。

✨雛飾り最強説✨🤗
         

『雨水に雛人形を飾ると良縁に恵まれる』




残雪の景色を眺めながら、

しらさぎで80分

長浜に行って参りました。




店内には素敵な雛壇が飾られ
移りゆく季節を感じます❤️


※大将のお宅の雛飾り

随分と歴史があるようです!




来月は3月。桃の節句✨


お雛様は飾りましたか?🎎




サムネイル

そもそも、お雛様って?




雛祭りは水に関係する行事。

雛人形は厄を移した人形を

水に流していたことに


由来するため、

水が豊かになる雨水に

雛人形を飾り始めると

良縁がもたらされる

そんな考えがあったようです😊✨



サムネイル

では、雨水はいつ?




2/19〜3/5頃です(入る瞬間の2/19だけを指すこともあるようですので、まだの方は19日がお勧めかも😊)


雪が雨へと変わり、

降り積もった雪が解けて、

大地が潤い始めるため、

農耕の準備を始める目安ともされました👀


※雛人形には「いつから飾る」という明確なルールはないのですが‥一般的には立春から2月中旬くらいまでに飾るようですね


まだの方は、是非
雨水にご準備してはいかがでしょうか♪😊


🧑‍🎓注意⚠️
「一夜飾り」は避けてね!



❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*
 


桃の節句を前に
女性である自分に聞いてみて😌

毎朝、鏡をちゃんと見てますか?


鏡に向かって、
可愛い❤️ってつぶやいたのは


いつですか?




もしかして‥‥



毎朝のメイクが作業になってはいませんか❓🥺



あなたがあなたのままで

美しくあるために

若々しさや清潔感を保つ為に

メイクは必要と思います🥰



#愛され美顔メソッド
#いつまでもキレイでいたいから
#意識で未来は変わります
#お雛様
#雨水
#麗しくある
#印象美人
#大人の習い事
#beauty #撮影モデル #スキンケア #メイク教室 #40代 #50代 #60代 #所作 #男性らしさ#習い事 #コンテスト #コンテストメイク #愛知 #大阪 #名古屋#influencer #GWJ#BJ