森吉山Ⅰ | 花巻日記のブログ

花巻日記のブログ

ブログの説明を入力します。

Y女史のアドバイスで「森吉山」に決定しました。

「ゴンドラ」=「楽」、これが動機です。

A師匠にお付き合いいただき、雲はありましたが、

涼しく登れました。

森吉山の印象はあまりなく、行ってみて観光地で

あることが分かりました。久しぶりに人の多い

山行きとなりました。

👇この標識の上に「秋田県立」とありました。

「県立」の意味がまだ分かりません。

三角点の上に何やらチップが埋まってました。

 

 

この山小屋は冬を想定して、2階への梯子が

常設されてます。おんどり亭のMちゃんは

樹氷を登ってました。

「山に雲 暑さ凌ぎの 森吉山」