温故知新 | 花巻日記のブログ

花巻日記のブログ

ブログの説明を入力します。

昔の知合いに電話したところ、2人の番号が

現在使われてませんでした。

たまたま繋がったのは家の電話でした。

携帯は自分もそうですが、会社の場合が多く

退社すると無くなります。

お話しできたお二人の内、一人は家人の方

でしたが、近況をお聞きできました。

もう一方はかつての上司で、話し方も何も

変わってませんでした。

コロナや地震や終いにはウクライナなど、

我々の周辺はいろいろな出来事で騒々しい

ですが、私はありがたいことに岩手の古き

街に23年間、静かな暮らしを続けています。

「今昔の 思いはつのる 北の春」