温故知新 | 花巻日記のブログ

花巻日記のブログ

ブログの説明を入力します。

20年前にこの地にやって来ました。何の

縁者もなく、唯一前の会社の部下の親の

会社であったことだけが、頼りでした。

色々な方々にお世話になりました。生活

だけでなく、習慣も言葉も慣れるまで、

相当の時間が経っていきました。

しかし、それが苦にはなりませんでした。

土地柄が自分に合っていた気がします。

むしろ、東京時代の方が無理をしていた

気がします。

ただ、相変わらず寒いのは苦手です。

ズボン下を昨日から履いてます。残るは

コートの裏地を残すのみです。

冬至が待ち遠しいです。これを過ぎると

春が一日一日近づいてくるような気が

します。

「夜もすがら 最後の暦で 酒を飲み」