昔の名前で出ています | 花巻日記のブログ

花巻日記のブログ

ブログの説明を入力します。

春風とともに前の会社の上司が入社してきました。3月満期の卒業で、ハッピーリタイヤーで
まことにめでたいことです。8年ぶりで、いっしょに仕事をすることになりましたが、まったく
違和感がありません。会社も規模の違いはありますが、業種は同じですので、問題はありません。
大変ありがたいことです。またちょっとやる気になってきました。元気が一番です。
今日明日雨交じりで、洗濯物を外で干せません。週末の天気は、気象庁もチョンガー族に気を
遣っていただきたい。部屋干し+ストーブ=サウナ状態です。この辺は山の天気で、30分毎に
変わります。西の山(奥羽山系)の空模様が30分後にやって来ます。山間の温泉で雨が降り出し
慌てて帰ると晴れていたり、安心して干したまま出掛けれません。
来週あたりから、家々の庭にいろいろな花が咲き乱れて、1年で一番いい季節がやって来ます。
人の家の花を愛でながら、空の濁った薄青色に染まった田んぼ道を歩きます。田植え前の
穏やかな休日の過ごし方です。