改めてご挨拶させて頂きます♡


首都圏を舞台に

ペーパードライバーの女性が

安心して車の運転を再開して

華麗なドライバーを目指せるよう

運転教習を行っています


泉カンナ教習所

教官 泉カンナです



2012年から8年間

ボランティアカウンセラー

2020年に起業してから3年間

病気の克服をサポートする

カウンセラー兼コーチをしておりました



今年、一大決心で

これまでの活動を一旦休止して

個人で運転教官をやろう!

と決めて、活動を始めました



「カウンセラー、コーチ」

「運転教官」



今年に入ってから

これらを、同時進行しようと

動いてみたのですが



二つの種類の異なる活動の

スイッチ切り替えは

思っていた以上に

エネルギーを必要とするものでした



私が何を最も大切にしたいのか

そこと よく向き合いました



人生の舵を自分で取れる女性が

増えることに貢献したい

女性がもっともっと自分の人生に自信を持って

安心感と幸福感を感じながら

楽しく生きてもらえたら私も嬉しい



そして

心から幸せを感じる女性が増えることで

地球の煌めきに繋がったら私も嬉しい



私はどんな活動を行おうと

根本にある目的は

ここだな、と定めました



そして、その目的のために

「いま」「当面」

何に、一番

自分のエネルギーが

乗るだろうか



そこと向き合った結果

運転という分野で

運転が上手くなりたい女性に向けて

メンタル、技術の両面から

懇切丁寧に教習を行うことで

女性の人生が楽しくなることを

サポートすることに

自分のエネルギーが最も乗ると

判断しました



カウンセラー、コーチは

私がこれまで10年間大切にしてきた役割であり

人生の根幹でもあったもので

辞めたいかと言われたら

そうではない、というのが正直なところ



ただ

サービスを提供するというのは

お客様の幸せのために

責任を持って私の力を使って

お客様の人生が煌めいていくことに

貢献させて頂くことであり




どちらも行って

どちらも中途半端になっては

本末転倒



ここは、私も一起業家として

決断をしなければいけない時だなと思い

活動内容を「運転」に集中しようと

決めました(^-^)




現在、どんな教習や発信を行うことで


◯ペーパードライバーを脱したい女性

◯今よりもっと運転に自信を持ちたい女性


に満足して頂けるか

考えることに奮闘する日々です目がハート




これまでブログを読んでくれていた方も

今回初めて読んだよ、という方も

アメブロ界でおそらく初となる

個人の女性運転教官の活動

応援してもらえたら嬉しいです飛び出すハート




よろしくお願いします







【泉カンナ プロフィール】


父親の影響で幼い頃から無類のクルマ好き

幼少期は8年間ブラジルサンパウロで過ごす

週末にはブラジル国内を家族でドライブ

後部座席で日本の歌謡曲を聴きながら

ノリノリで歌う時間が何より幸せだった少女

幼い頃からアイルトンセナに憧れ

いつか絶対かっこいいドライバーになって

赤いフェラーリでサーキットを走ると心に決めていた

(その夢は今も諦めていない)

※アイルトンセナはフェラーリのマシンには乗りませんでした


クルマ&運転好きがこうじて

英米語学科に通っていた学生には珍しく

車業界に就職することを決め

地元千葉県を舞台にトヨタ車の営業職に就く

営業→人事採用職

→国内最高級車のショールーム担当

車業界に約12年携わる

プライベートでは仕事帰りに首都高を一周して帰る

住まいは高速のインターに近い場所を基準に選ぶ、という女性離れをした生活


体調不良を機に退職してからも

クルマ&運転に対する情熱は温め続け

体調が安定し始めてからは

3日に一回、首都高に走りに行き

首都圏の道路をほぼマスターする


カウンセラーの活動を行いながら

運転愛を温める中で

「車のハンドルを握ること」は

「人生の舵を取ること」

そのものであると強く感じる


女性が車の運転をマスターしていくことで

「人生の舵を自分で取ること」に

自信がついてくるのではないかという思いが

次第に強くなり


運転という分野で

自分自身の運転オタク精神と

カウンセリングの力を

生かせないかと考え始める


「女性の心」を大切に取り扱う運転教習所を自分が作ろう、そして、「運転をマスターする所から女性の人生がハッピーになることに貢献しよう」


そう決意し

2022年1月から泉カンナ教習所の運営に着手

2022年秋  活動を運転教習に集中することを決める



Facebook

https://www.facebook.com/kannaizumi88


インスタグラム




公式ライン

スタートしました♡


受け取らないなんてもったいない😘


\たった8分であなたの運転の質が上がる/

"運転ハプニングの後のメンタル切り替え術"

動画プレゼント🎁

https://lin.ee/22tcrPy




あなたの運転人生が

ハッピーでありますように🚗💕