5月の復活おはなし会

『病気』×『克服』

第1日目(5/17)

感想をシェアします飛び出すハート

 

病気の種類は違っても

みんな共通点があって

情報交換もほっこり✨


 全国各地から集う

心を通わせる仲間の会合目がハート


泉カンナです(^-^)

DV、うつ病、離婚、再婚、死産
膠原病、間質性肺炎、アトピー
そこから這い上がった経験をもとに
 
病気やスッキリしない人間関係の
根本的な原因を共に探究し
そこをクリアにしていくことで
きらめく笑顔を手に入れる
お手伝いをしています。
サムネイル

 

 

キラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキラ

 

5/17  復活おはなし会

『病気』×『克服』


ご参加者  3名


ご参加いただいた

神奈川、愛知、大阪の皆さん

素敵な時間を一緒に作ってくださり🥰

ありがとうございました🙏✨

 


固まった状態の体を、これからどうやって治していこうかな

治っていく感覚が知りたい!


自分の抱えてきたことを

ようやく話そうと思えた!


カンナさんがLINEで話していた

「自分と繋がる感覚」が知りたい!

(公式LINEの配信のことです)

 

 

などなど

皆さんそれぞれの「おはなし会参加」への思いを話していただき、順番にお一人お一人のヒアリングをさせてもらいましたニコニコ



集合する方によって

病名も症状も異なるおはなし会



今回はですね

皆さんに共通していることが看板持ち



硬くなる

痺れる

震える



そして見えてきた

幼い頃の気持ちの抑圧


周囲にあまり素直に気持ちは話さず

自分一人で考えて乗り越えてきた過去


手を抜けずに

プレッシャーのもと

頑張り過ぎてしまった過去



あはーん悲しいごめんなさい💦

写真を撮るタイミングが遅くなり

お一人写真タイムご一緒できず悲しい

申し訳ないです!




幼い頃からのご両親との関係

突然立て続けに大切な存在を失ったショック

親から否定され続けたこと


素直に素直に

皆さん とてもご自身の気持ちに誠実に

そして集まった仲間を信頼して

自己の開示をして下さいましたピンク薔薇


重い病状を経験されている方って

本当に 人知れず 

まっすぐに頑張ってきた人たち


だから、私は 大好きだし

本気で乗り越えてほしい❣️❣️


もうこれ以上苦しまずに

気を楽にして生きていって欲しい✨✨


おはなし会を開催するたびに

その思いが強くなります看板持ち飛び出すハート



一番のポイントだったご家族との関係が

「自分が変わる」ことで改善してきた方


苦しすぎる哀しみを体験して

今は薬の助けを借りながら

楽しみを謳歌することで

病気を越えて生き甲斐に到達した方


体は今は不自由だけど

「羽を伸ばしてこそ私だった!」

と ハッと思い出した方


それぞれの思い

まっすぐにシェアしてくれて

ありがとうございましたびっくりマーク


 

自分と繋がる感覚を得ると

何が起こるのか!!


これは腸と脳の修復が起こることで

色んなことが変わる

肉体の物理的感覚のことなので

また公式LINEで何度か配信しますね目がハート

 

 




 参加者さまご感想

 

    


カンナさん

今日はありがとうございました💕💕💕


学びと交流で、穏やかな時間を過ごすことができました☺️


不安&恐怖と向き合って深掘りしてみます。



「私ってちょう可愛い💕」この言葉めっちゃ気に入りました😆


お話会ずっと続けて欲しいな~😌


🤩🤩

 

 

    


昨日はありがとうございました

たぶん誰も理解不能な

この状況をひとりで

必死に答えを探していました

皆様のおはなしを聞かせていただいて

共通項があり 

とても心地よかったです

すべての言葉が答え合わせのようでした

また よろしくお願いします


🤩🤩



    

素敵な会をありがとうございました。

とても心地よい時間を過ごすことが出来ました💞


カンナさんのことはNKGさんの動画などで拝見していましたし、横浜では直接お会いすることもできて💓✨

ニュートラルで素敵な方やなぁと安心感を感じました。

NKGさんとたいち君のインスタLIVEがあり、対談形式でお話されていて、

なんと言うか、思いやり溢れる受け応えや発言をされるカンナさんに釘づけになり

カンナさんとお話したい聴きたい聞いて貰いたい!と、その時から強く思う様になりました。

そして今回、ご縁をいただき願いが叶いました!!!

楽しみで、前日からめっちゃ張り切ってました😊💓


昔から「人にどう思われるか?」がすべての言動を決める源、という常に緊張状態のほぼ交感神経な感じで、人と話すこと、ましてや人前で何か話すなんて大の苦手で、自意識過剰すぎて笑っちゃうくらい極度の緊張をしていました。

少し極端な説明ですが、人の反応で正解を探し好意的な反応だと○違うと✖️

そんな判断基準で、そこに自分の心はなかったです。


でも自分ではまったく気づいていなくて、すごく心を持っていると心底思っていて、指摘してくれた人が居て気づくことができました。

今思うと話すことはただジャッジされる、そんな作業でした。


その「人にどう思われるか?」がここ2〜3年でかなり薄らいできて、まだ少し緊張はしますが少しずつ楽に話せる様になってきていて、今回のおはなし会でも「あ、話せる♪」と思えました。

カンナさんがおおきな心で安心して話せる雰囲気を作って下さったお陰でもあります🥰


カンナさんが、自分は底辺の人間だと思ってる(正確な言葉を忘れてしまい、違っていたらすみません)と言われていたことが印象的で、驚きました。

カンナさんはわたしを素敵だと褒めて下さり、いやいや…と思いながらもやっぱり素直に嬉しくて、でも自身ではわたしも全然底辺だと思っていてきっと一生底辺と思い続けると思います。

底辺の意味は自分で思う人の心の大きさ的なものです。

大昔は、自分がイケてると勘違いしていて(笑)

人をすごいとぜんぜん感じなかった(怖…)


今は人のすごさに感動して憧れて自分の小ささを実感する日々

でも、自分もがんばってるね!すごいじゃん!って撫でてます(*ˊᵕˋ*)


今回、皆さんのお話を聴くことができて、みんな色んな想いを抱えながらがんばっている!と励まされました。

がんばることだけが良いこと、とは思っていませんが、やっぱりがんばってる人は応援したくなりますしこちらも力を頂けます!

ありのまま正直に不満な気持ちや愚痴を言ったりも、すごく興味深く聴かせて貰いました。

この場所だからこそ解放できる貴重な機会かもしれないですね。


すべてを受け入れてくれる*復活おはなし会💞*

お話を聴くことも、自分の話を真剣に聴いてもらえることも嬉しくて、

本当に時間があっという間でした!まだまだ皆さんと話していたかったです!

参加させて頂いて本当に良かったです!

カンナさん💕貴重な会をありがとうございました。


次回も参加できましたら、

こんなことを聴いてみたいなぁ、と既に妄想したりして🥰


優しくかっこいいカンナさん💕大好きです˶ ̇ᵕ​ ̇˶

ありがとうございます。


本来の体に戻したいです。


🤩🤩

 


皆さん、自分の気持ちに素直にまっすぐな感想を

いつもありがとうございます😍


感想を読んで「私も参加してみたい❣️」と思われた方は、6月のおはなし会のお席を是非ゲットしてくださいね!!

日程は6月に入ってから発表します看板持ち飛び出すハート

 

 

キラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキラ

 

 

泉カンナ発信情報一覧

 

 

 

キラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキラ

 

 


💎公式LINEご登録プレゼント💎

①聴くだけで現状を打破しようと
決心できた!
と評判の

「復活モチベーション音声ファイル」🎁

②何を乗り越えれば楽になるのか

それが分かって気持ちが楽になった!

というお声を沢山いただいている

「お悩み一つ無料でLINE返答」🎁



公式LINEでぜひ受け取ってね看板持ち飛び出すハート
🔻 🔻 🔻

 



公式LINEでは
🔶人生復活のコツ
🔶病気を乗り越えるコツ
🔶体質改善を成功させるコツ
などなど、配信しています。

カウンセリングのご予約もLINEから💁‍♀️

※公式LINEの「復活モチベーション音声ファイル」は

   話の始まりが夫婦関係の不調和で体調を崩した方へ

というスタートですが、私が病気を乗り越える中で

どんな原因に気づいて、どう向き合って克服したのか

それがお分かり頂ける内容になっています。

男女関係に関わらず、病気と向き合っている

全ての方にぜひ聴いて頂きたい内容です✨

 

​​スマホを使っていない方

LINEを使っていない方

ご連絡はメールへ📩お願いします

izumikanna208@gmail.com

 


キラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキラ


筋ジストロフィーを乗り越えながら

人生をバリバリに楽しんでいる

ちゃーさんのYouTubeですルンルン


先日、ちゃーさんとNKGまみりんの企画

「居酒屋まみりん🏮」にお招き頂きました目がハート



今年のうちには

人生復活についての講座を開こうと考えてますが

ちゃーさんのYouTubeで ほぼ全て話していますので

私もこのYouTubeを見て自分で復習しないとニコニコ


ちゃーさん編集ありがとうございます😊


金髪女将まみりんの「合いの手」が面白いとのお声を、個人的に沢山頂戴していますひらめき


まだ観ていない方は、ぜひ観てね💖