こんばんはっ

複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、様々な謎や疑問を徹底的に究明する鍼灸院ブログ
ワタクシが院長です

少年野球の開会式で数名の選手が熱中症により・・・・滝汗

ニュース記事からですが、気温湿度等の気象条件や無駄な長時間の来賓挨拶等、問題が無いとは思いませんよ真顔

ただですね、開会式というのは試合よりも早朝であり、その段階で熱中症なってたら、そもそも試合なんて出来ませんよね叫び

私見ですが、日頃の練習中の方が熱中症リスクは高いわけであり、もしかしたらチームのレベルに問題があるのでは?

立場的に思うのは朝食しっかり摂ってたかどうかや、前夜からの睡眠時間等の影響がどうなのか?

記事には詳しく書いてませんが、開会式は数多くのチームが参加するわけで、ごく一部のチームから多数の熱中症が出たならそのチームだけの問題ですチーン

あとですね、熱中症の話になると下矢印
「昔と暑さが違うムキー」とか「30度以上で運動させるべきでは無いムキー」等々言う人が居ますが、そういう人に聞きたいのが下矢印

クソ暑い時期にエアコン故障しても、買い替えも修理もしませんよね?
このクソ暑い時期に業者さんが熱中症なりかねませんから、そんな危険な事させれませんよね?

そこまで徹底出来るなら構いませんが、そんな人は居ないでしょうから、暑さに慣れる事の方が大切なんですよ物申す




知らんけど指差し

おしまい

さらばだ


砂塵の術( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;:..;:: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡


腰痛・神経痛やスポーツ障害など、お気軽にご相談下さい


和泉市府中町3-16-20
電話0725-44-8099電話
家いずみ鍼灸院家

iPhoneからの投稿