こんばんはっ

複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、様々な謎や疑問を徹底的に究明する鍼灸院ブログ
ワタクシが院長です

先日書いたキャッチャー装具ですが、固定力を上げつつ、プレーに違和感が少なくなるようにより薄手に出来ないか?

無い頭で考えたあげく、改良版が出来ました下矢印


これだけ見ると手首部分が半分しか無いので、めっちゃしょぼく見えますが、これにリストガードは合わせ技で使いますニコニコ


まずは素手か手袋の上にリストガードのフックをかけます下矢印



次にこの装具をつけます下矢印


この状態なら手首部分がフィットしませんので、ここからリストガードで固定するわけです下矢印


これで固定力も増しますし、着脱性も向上出来るかとニヤニヤ


後は親指部分をくるっと巻くサポートをつけるかどうかですが、ワタクシは不要と思いますけど、その辺は実際にプレーする選手の感覚的なモノでしょうね口笛


写真のモデルはウチのチームの選手ですが、キャッチャーの選手に試しにつけてみたところ「これ、僕も欲しいっす!」って言ってましたから、そんなに違和感無いのかも知れませんグラサン


レ◯ン院長、どうでしょうか?


※装具ですが、ワタクシがワタクシの手で作ったサンプル品ですから、少々不出来なのはご愛嬌でお願いしますてへぺろ



知らんけど指差し

おしまい

さらばだ


砂塵の術( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;:..;:: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡


腰痛・神経痛やスポーツ障害など、お気軽にご相談下さい


和泉市府中町3-16-20
電話0725-44-8099電話
家いずみ鍼灸院家

iPhoneからの投稿