こんばんはっ

複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、様々な謎や疑問を徹底的に究明する鍼灸院ブログ
ワタクシが院長です

"痛恨の一撃"
ドラクエなら最悪ですが、昨日のだんじり事故も痛恨ですよねチーン

祭禮ってのは秋にしますが、修理やなんか終えた後の入魂式と、手放す際などの昇魂式などは単発的にありましてパー

昨日の事故は入魂式のようですから、修理完了後にまた修理って感じですねガーン

これ、大して興味もないけど地元の物やからって理由で寄付した人からしたら、もう一回寄付お願いされても「知らんがなムキー」ってなりますよキョロキョロ

ワタクシは常々思うんですが、なんで前梃子にこだわるんだろ?

泉州地域は昔から前梃子ありますが、堺などの泉北地域は前梃子無しだったんですグッド!

それがですね、岸和田祭りがメジャーになるのに伴い、この20年30年くらいで泉北地域も前梃子型に変わってきてます爆笑

己の町に誇り持ってるなら、岸和田がどうであれ己のスタイルを貫けばエエと思いますし、その方が格好ええですやん物申す

ワタクシも詳しい事は知りませんが、ああいうのは技術の伝承ですから、前梃子型経験者もいないというか少ないというかだから事故のリスクも増えますわな真顔

ぶっちゃけですが、ここ数年でテレビで報じられるだんじり事故、泉州地域は少ない印象ですし、それが本当なら泉州地域は技術の伝承も出来てるし、リスクも分かりきってるから事故が少ないとも言えます口笛

まぁ、ワタクシ如きが何言っても意味はありませんが、大きな事故ってのは無い方が良いに決まってますからねニヤニヤ

せやかて、修理費用どうするんでしょうね?

ワタクシなら二度目は間違いなく拒否しますグラサン





知らんけど指差し

おしまい

さらばだ


砂塵の術( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;:..;:: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡


腰痛・神経痛やスポーツ障害など、お気軽にご相談下さい


和泉市府中町3-16-20
電話0725-44-8099電話
家いずみ鍼灸院家

iPhoneからの投稿