こんばんはっ

複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、様々な謎や疑問を徹底的に究明する鍼灸院ブログ
ワタクシが院長です

ギプスって骨折した時に巻いたりしますし、ワタクシより上の世代なら、ギプス外す前に落書きされたりしたでしょう爆笑
あれ、絶対に要らん事書く奴居ますよねてへぺろ

さておき、ギプスといえば固定なんですが、予防的な使い方もありましてニコニコ
イメージ的にはギプスとテーピングの間かな口笛

一般的なギプスやシーネ、厚みがあるからプレーに支障出ますからえーん

ワタクシの小学生時代の女房役の息子、キャッチャーしてて親指突く事がありましてガーン
「指突いた」って昔から違和感無く言ってましたが、球界の業界用語かな?

それは置いときまして、アレは地味に痛い叫び

単に投球を受けるだけ突くなら技量不足ですが、ファールチップなどは不可抗力ですから、何とかならぬか?

これ、何とかなるんですグッド!

一般的なギプスより薄手の固定具を親指の甲側に装着する事で予防出来ますグラサン

もちろんですが、他の方向に動くように調整はしますし、着脱簡単タイプですニヤリ

メイビーですが、CM関節にかからないあたりからIP関節までで、MP関節と親指の中心に縦・クロスでサポート入れつつ、MP関節より先で環周みたいなニヤニヤ

はい、意味分からん方多数かと思いますが、作製時に写真撮りますお願い

因みに、本来は柔道整復師の領域なんですが、何故か昔から固定具作成が上手いようで、同僚柔道整復師に頼まれる事もあったというワタクシデレデレ

こういう特殊な方、現在の会員数二名の"邪道鍼灸師会"入会資格ありますし、今なら幹部待遇ですよ物申す



知らんけど指差し

おしまい

さらばだ


砂塵の術( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;:..;:: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡


腰痛・神経痛やスポーツ障害など、お気軽にご相談下さい


和泉市府中町3-16-20
電話0725-44-8099電話
家いずみ鍼灸院家

iPhoneからの投稿