こんばんはっ

複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、様々な謎や疑問を徹底的に究明する鍼灸院ブログ
ワタクシが院長です

大部分の人は子供の頃の夢が叶わないので、その時にどうするかが大事では?
という話でしたが、今日はその番外編パー

アメリカの初代大統領でしたかね真顔
桜の木を切って正直に謝ったとかなんとか爆笑

偉人にはそういうエピソードが多々ありますし、血の滲むようような努力をしたという話もよくあるパターン口笛

そういう事例を子供に教える際に言いがちなのは「◯◯はキミくらいの歳の時にの頃こんな事をしていた」物申す

これ、一見正しいようで全く説得力の無い話でもあるんですねびっくり

ワタクシが小学生だったとして、教師は言うでしょう下矢印

大谷翔平は小学生の頃、毎日こういう練習してたんやぞニヤリ

うん、物凄く説得力があるように思えますが、じゃ、アンタはどうなのってゲラゲラ

子供が「大谷翔平は貴方くらいの歳の頃は80億稼いでますよニヤニヤ」って言えば、屁理屈言うなムキーと殴られたでしょうねガーン

でもね、自分は大した事もしてないのに、それを他の人に求めるのがおかしな話ですからねてへぺろ

まぁ、偉人を基準に考えるのが間違いなだけであって、大部分は一般素人ですから、夢が叶わない時の対策を教えるのが教育ですよウインク



知らんけど指差し

おしまい

さらばだ


砂塵の術( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;:..;:: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡


腰痛・神経痛やスポーツ障害など、お気軽にご相談下さい


和泉市府中町3-16-20
電話0725-44-8099電話
家いずみ鍼灸院家

iPhoneからの投稿