こんばんはっ

複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、様々な謎や疑問を徹底的に究明する鍼灸院ブログ
ワタクシが院長です

成功した人が講演した時などによく言うのが下矢印
"諦めなければ夢は叶う"的な事ですが、これって教育的にどうかと思うんですチーン

成功した人ってのは夢が叶った人ですから、そりゃ諦めなければ夢は叶うって言いますし、間違いでは無いでしょうよパー

でもね、確率論で言ったら大部分の人は夢が叶わずなのが現実でしょ?

正しくは下矢印
"夢が叶うとは限らないが、叶わなくてもその先が大事だ"
ですねウインク

ぶっちゃけね、大部分の人は妥協して生きて行くんですキョロキョロ
子供の頃からカテゴリーが上がるにつれ、ふるいにかけられて、最後まで生き残った少数が夢を叶えるんですニヤニヤ

アイドルのオーディションで考えたら分かるんですが、大量の応募の中から何次にも渡る選考があり、最終的にデビュー出来るのは一握り真顔

そりゃ、他のオーディションも受けるでしょうが、大半はどこかで区切りをつけて別の道へと進むんです口笛

ウインク

夢が叶えば一番良いですが、大部分は叶わないのが現実ですから、そこを教える方が大切だと思いません笑い泣き

仮にですが、ワタクシが"夢見たメジャーリーグでプレー出来なった物申す"ってタイトルで講演しても誰も来ませんから仕方ないんですが、もう少し現実を知らせる事も考えないとねてへぺろ


知らんけど指差し

おしまい

さらばだ


砂塵の術( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;:..;:: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡


腰痛・神経痛やスポーツ障害など、お気軽にご相談下さい


和泉市府中町3-16-20
電話0725-44-8099電話
家いずみ鍼灸院家

iPhoneからの投稿