こんばんはっ

複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、様々な謎や疑問を徹底的に究明する鍼灸院ブログ
ワタクシが院長です

昨日のWBC野球イタリア🇮🇹戦見てて思ったのですが、個々の能力にそこまでの差は無いと感じました真顔

体格もありますから、スピードやパワーは日本以上とも言えますが、歴史の差と言いますか、細かい所で大きな差がありましたねウインク

ワタクシもフルで見てたわけではありませんが、気になった事が二つ!

・キャッチャーの座り方パー
イタリアのキャッチャーはランナーが居る状態で右膝から足首まで地面につけてましたが、アレでは盗塁された時のスローイングが遅れますえーん

・一塁ランナーの走塁パー
一塁ランナーがライト前ヒットで進塁する時、二塁で止まるか三塁まで行くか?
この判断のために後ろの打球を見ながら走ったんですが、コレは三塁コーチャーの指示に従えば良いだけであって、それでアウトなってもそれはコーチャーのミスなんですねウインク

この辺の知識ってのは、日本なら中学生でも分かるレベルですニコニコ

ワタクシが見た時間だけでそういう細かいミスありましたから、他にもあったんだと思います叫び
ワタクシレベルでは無く、もっともっと上のレベルの人が見たら、もっと細かいミスはあったでしょうガーン
その辺が文化として根付いてるかの違いかも知れませんグラサン

とは言え、コレをサッカーに置き換えたら、30年前の日本は欧州・南米から「そんな事も知らんのかポーン」って思われてたと思いますから、日本がイタリアに負ける時代も来るでしょうねキョロキョロ

そうそうひらめき電球
昨日、ダルビッシュがリリーフしてましたが、パドレスとの関係で準決勝以降は登板出来ないか、二試合ともにリリーフ待機のどちらかと真顔

という事で、準決勝は佐々木郎希で決勝は山本由伸と予想しますてへぺろ

因みにですが、何かあった時のために心の準備だけは万全です物申す




知らんけど指差し

おしまい

さらばだ


砂塵の術( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;:..;:: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡


腰痛・神経痛やスポーツ障害など、お気軽にご相談下さい


和泉市府中町3-16-20
電話0725-44-8099電話
家いずみ鍼灸院家

iPhoneからの投稿