こんばんはっ

複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、様々な謎や疑問を徹底的に究明する鍼灸院ブログ
ワタクシが院長です

ワクチン、賛成派多数でスタートしましたし、メディアが賛成派の意見ばかり報道するから、世論も賛成派多数でした真顔

賛成派を100とし、反対派を0とした場合、ワクチン開始当初は90くらいにあった世論、今は60くらいの感覚でしょうか?

ワタクシが当初から思っていたのは、インフルエンザワクチンでさえ効いてるか微妙なのに、早急に作ったコロナワクチンがそんなに効果があるとは思えないって事爆笑

そんな簡単に効果的なワクチン出来るなら、たいていの風邪系疾患は絶滅出来るはずですからね口笛

さておき、賛成多数でスタートした時、反対派は"接種するのもしないのも自由"って感じで賛成派を非難する事は無かったかとウインク
対して、賛成派は"接種しないのは非国民"的な勢いの方も多かったでしょ?

あの勢いはどこに行ったのか?

ワタクシが思うに、接種しないのは非国民的な人は、どれだけ副反応が出ようと国の指針通りに接種するべきですし、例え有料になろうとも接種し続けるべきと思うわけですパー

これね、別にワタクシが反対派(厳密には自由派)だからでは無く、あれだけ脅威を煽った責任を誰も取らないのが一番の問題なんです笑い泣き

ワクチン開始当初から、医師の中にも賛成派・反対派はいましたが、メディアが賛成派ばかり出しますから、高齢者中心に洗脳状態となったでしょ?

その結果、国民の仕事に影響を及ぼして国としても財政問題となり、その尻拭いは若者となるわけですよ笑い泣き

ワタクシだって専門家ではありませんから、能書き垂れるつもりもありませんウインク

ただですね、多少なりとも金銭を頂いてメディアに出る以上、どこかで考察すべきですし、それは国も同じですよ指差し

ぶっちゃけね、飲食などにあれだけばら撒いたのは、賛成多数の世論であり、そういう方向に誘導したのも事実ですからね絶望

各種給付金を出すなら、ワクチン未接種で感染しなかった人にも何らかの給付金出してもええんちゃいますか物申す






おしまい


さらばだ


砂塵の術( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;:..;:: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡


腰痛・神経痛やスポーツ障害など、お気軽にご相談下さい


和泉市府中町3-16-20
電話0725-44-8099電話
家いずみ鍼灸院家




iPhoneからの投稿