こんばんはっ

複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、様々な謎や疑問を徹底的に究明する鍼灸院ブログ
ワタクシが院長です

さて、独断的ダイエットランキング発表しようと思います

第10位  グルテンフリーダイエット

巷で噂のグルテンフリー、テニステニスのジョコビッチが取り入れてる事で有名ですね
グルテンフリーとは小麦を制限する事であり、小麦の75%は炭水化物なんで、結果的に炭水化物制限になりますが、炭水化物制限しながら米を食えば何の制限にもなりません
そもそも、グルテンフリーは小麦を受け付けない体質の人向けの食事療法であり、ダイエット法ではありませんから

因みに、ジョコビッチは体質改善としてグルテンフリーを取り入れただけですし、トッププレーヤーがダイエットするはずも無いですね

第9位  サウナダイエット

サウナで汗をかいてダイエット
なんてのは都市伝説レベルですし、水分を取ればすぐに元通りです
サウナ後にビールを飲む人も多いでしょうが、ビールが美味しく飲める事だけがメリットです
そもそも、汗をかいて水分を取っても体重が元通りにならないとしたら、熱中症から回復出来ませんよね
 
因みに、ボクサーが計量前にサウナ入って水分を摂らずにリミットまで落としますが、計量後の食事で一気に戻りますから、サウナはダイエットでは無く減量方法です

第8位  電気刺激ダイエット

お腹に電気流してうんちゃらかんちゃら・・
他動的に収縮させても脂肪燃焼には関係ありませんし、筋トレ効果だって以下自粛

ああいう他動的に収縮させる製品って、定期的に出るんですが、有名人がモデルになるでしょ
今流行りのSIXPAD?なんかはクリスティアーノ・ロナウドです
ワタクシね、声を大にして言いますよ
オゥ、ロナウドいかにもそれで鍛えたみたいにCMしとるけどよぉ、そんなん付ける前からワレの腹筋バッキバキやんけぇ世界中の人騙すなんて、なかなかにくそい奴やのぉ


ちょいとお口が過ぎましたが、ロナウドは泉州弁分からんでしょうから良しとしましょ


明日は第7位からですよ

さらばだ
パー

砂塵の術( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;:..;:: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡

腰痛・神経痛やスポーツ障害など、お気軽にご相談下さい
ニコニコ

和泉市府中町3-16-20
電話0725-44-8099電話
家いずみ鍼灸院家




iPhoneからの投稿