今日は旦那君と豚しゃぶを食べました。



心斎橋のお店で、とても美味しかった&コスパ最高だったので、おすすめしたいです。


豚しゃぶ せいろ蒸し 豚匠 なんば邸

050-5868-0980

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-3-22 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27054850/


4500円のコースで、

豚しゃぶの他に、

鰤のお刺身、

ヒレカツ、

抹茶アイス最中&お抹茶

という大充実な内容。





店員さんが間違えて、

ゆずシャーベット持ってきて、

違いますよ、とお伝えしたけど、

置いて行ったゆずシャーベットも写ってます。


ヒレカツめっちゃ美味しかった。

塩で食べるのが好きです。



今日はお休みだったので、

着物の反物を探す旅に出ていました。

正絹の上品な小紋を探しておりました。


本町から難波の高島屋まで物色しまくり、

何十本と見ました。


無理矢理買わせようとする押し出しの強い呉服屋さんにも負けないハガネメンタルなので、能面フェイスで乗り切りました。


反物とは出会いなので、

ビビッと来るものはそうそうないのです。


その中でねー、

出会ったのですよ。

たった1本だけ。


色はベージュに近い色で、

格子の地紋があり、

模様が古典柄の刺繍なんですよ。


おしゃれ過ぎて、ニヤニヤしました。



これなんですけど、

照明加減で写真と実物は全然違う色です。



これ、わかりますかね、

生地の織が格子の形になっていて、

光に当たると立体感が出るんですよね。

刺繍は小槌や松竹梅などおめでたい柄です。


刺繍っていうのがね、
またシャレ乙なんですよねー
(共感性が低い高テンション)

仕立てて着たら、きっと
めちゃくちゃ上品だし、
帯次第で全く異なる印象になるから、
何回着てもバレにくい、
帯は白でも黒でもピンクでも何でも合うから使いやすい、
刺繍柄なのでまず人と被らない、
ハイクオリティ&ハイセンス←自分で言うか
などなど、大大メリットなんですよ!
(引き続き共感性ゼロのハイテンション)

でもねー
唯一、お値段よ。。
全くお手頃ではないのです。

それを値切って値切って、
もう最後、呉服屋さん泣いてしまうんじゃないかくらい値切って、

1/3以下の価格で購入。

包装してくれながら、
あー、やってしまった。。
安く売りすぎた。。
と店主が泣きそうになっていて、

そうだと思う‼︎マジで‼︎

って同意100%でした。

でもそれだけじゃ申し訳ないので、
帯揚げと半幅帯も買って、
何十本も持っててホントはいらないけど、
腰紐も買って、
自分の着物も洗いに出す約束もしてきました。

2021年最大の掘り出し物です。
これぞ、戦利品‼︎

明日からまたお仕事頑張ります♡