いずみ丸、顔の中心に

わりと大きめなほくろが3つほどありまして。

 

 

 

特に気になっていたのが

 

・おでこのほくろ

・目頭横のほくろ

 

 

 

「取りたいな〜」

と思っていたものの、

 

この二つのほくろが

ポコっと盛り上がっていたので

 

 

綺麗にほくろ除去できるできるかな…

肌が凹んだりするって聞くし…

失敗したら嫌だな…

 

 

と思って、なかなか踏み出せなかったんですよね。

 

 

ですが、

コロナでフルリモートのうちにやっておきたい!!

 

と思い、恐る恐る向かったのが

 

 

 

こちらの記事でも紹介している

美の城

THE ROPPONGI CLINIC

(この記事の時期もまだほくろがある!)

 

 

いずみ丸のほくろは

目頭横とおでこという、

かなり目につきやすいところ

かつ、ポコっとしているから

 

保険適応でよくわからないドクターにお願いするより

保険適応外でも良いから

肌や見た目の美しさを

しっかりと考えてくれるドクター

にお願いしたいなと思っていたの。

 

 

 美へのこだわりの強さといえば

ザロクの沙也加先生の右に出るドクターはいないのでは!?

と思っているのと

 

 

ほくろは保険で2000円くらいで取れますが

沙也加先生にお願いしても2万円程度で取っていただけるので

 

お願いしない手はないぞ!!!!

 

ということでお邪魔いたしました。

 

 

THE ROPPONGI CLINIC

ザ ロッポンギ クリニック

 

 

相変わらず素敵な施術室…。

私は姫か?とうっとりしながら

 

いざ!!

ほくろ除去カウンセリング!

 

まずは、こちらのカメラを使って↓

 

 

除去してよいほくろなのか否かを判断していただたきました。

(もちろんザロクでは医師の沙也加先生にしっかりと診察していただけます)

 

この時にザロクの女神・沙也加先生に色々教わったんですが!

 

 

ほくろって、そもそも

細胞の塊(母斑細胞)なんです。

 

 

ほくろを取る

細胞を取り除く

ということなので、

簡単に思えて実は超絶!腕が試される施術なんだとか。

 

 

繰り返しになりますが、

いずみ丸のほくろは

若干もこっとしているので

 

 

 

2・3回に分けて除去しましょう、というプランになりました!

 

 

 

さぁ、ついに!

ほくろ除去!

 

↑これ、自撮りしてます。笑

 

局所麻酔で痛みケアもしっかりしてくれるのがザロク!!

 

 

 

 

↑これも自撮り。笑

 

「ウィーーーーーン」

という音は、ほくろ除去に使う

【高周波電気メス】の音です。

 

 

ほくろを取ろうか迷って調べていた時には

熱で焼いて細胞を飛ばす

【炭酸ガスレーザー】を使用している

クリニックが多かった印象なのですが。

 

沙也加先生曰く、

THE ROPPONGI CLINICで使用する

高周波電気メスだと

 

✅メスなので的確に当てて&除去できる

✅焼いて飛ばすのではないので炭が出にくい

✅施術しながらほくろ組織と通常の肌組織の区別がしやすい

 

ということで、

局所麻酔+高周波電気メス

の組み合わせにより

 

痛くない

かつ

的確にほくろ除去する

 

を叶えているんだそう!

 

2mm程度のほくろを2個除去するのに

かかった時間は約10分程度でした。

 

 

 

↑こちらが除去前

 

 

 

↑こちらが除去直後

 

高周波電気メスなので

そこまで出血もなくてよかった!!

 

 

 

保護テープを貼ってもらって完了。

 

 

局所麻酔のおかげで

除去中の痛みも全くなく!!

 

こんなことなら

もっと早くやればよかった〜〜

という後悔しかありませんでした。

 

 

ほくろ除去後の注意事項としては

 

・毎日保護テープを貼ること

 

キズパワーパッドのように

ぷくっとしてくるので

いずみ丸は毎日張り替えました!

(張り替え用の分ももらえます◎)

 

・太陽光NG!

紫外線対策の意味も込めて

保護テープは二週間程度。

 

その後も、日焼け止めは1ヶ月程度は

しっかり塗るのが良いそうです。

 

 

ちなみに、

ほくろ除去した後の

保護テープ 目立つんじゃ!?

 

という懸念もありますが

 

 

↑個人差はありつつも

写真でもわからない程度だと思います。

 

 

ぷくっと期間(3日くらい)

が過ぎれば全然目立ちませんでした!

 

 

経過としては

●ほくろ除去後3日

ほくろ除去3日後

※iPhoneインカメ無加工

 

●ほくろ除去後一ヶ月

ほくろ除去一ヶ月後

※iPhoneインカメ無加工

アイメイクはしてますが、ノーファンデです

 

 

若干盛り上がりがあるのと

色素のある組織は残っているものの

恐れていた凹みや目立ちはゼロ!

さすがほくろ除去の名医

沙也加先生!!!!!

(沙也加先生がお上手なのはほくろ除去に限りませんがw)

 

 

 

ほくろ有無で比較しても

 

 

 

 

断然ないほうが良い!!!

 

ほくろがある時の写真を見返すと、

なんか垢抜けないな〜、と思います。

 

 

ちなみに。

 

 

「ほくろ取ったの〜」

と報告すると

 

「風水?とか占いとか大丈夫?」

って聞かれるんですが

 

 

調べてないです!!!

 

 

だって、結局

ほくろを除去したことで

自分の自己肯定感が上がるなら

それに勝る占いなどなし!

だと思っているので。笑

 

 

実際、ほくろ除去したことによって

 

✅肌が綺麗に見られがち!

✅アイメイクが楽しい!

(目元のほくろを除去したので)

✅変なファンデーション浮きもなし!

 

 

 

いいことしかない!です。

 

本当に

ほくろ除去して大正解だった!

 

というより、

 

沙也加先生に

マイナスになる点なく

ほくろ除去していただいて大正解だった!

 

 

 

「肌の組織を除去する」

というほくろ除去だからこそ

ただ取り除くことを目的とせず

「もっと綺麗になるために」

にこだわる名医にお願いするのが一番ですよ◎

 

 

 

近々2回目の除去もお願いする予定なので

またほくろ除去レポしますね!

 

 

それでは〜〜〜