いずみ丸は

週5リモートワークという

超絶引きこもり民。

 

 

エクセルで細かい数値を管理したり。

ディスプレイ2台使って

クリエイティブの構成案を制作したり。

3時間ぶっ続けてミーティングしたりと

 

 

とにかくパソコンに齧りついている!!!

 

 

すると発症するのが

 

姿勢の悪さからくる

  • 肩こり
  • 背中の痛み
  • 頭痛・めまい

 

・・・

 

 

 

なぜ、仕事を頑張っているのに

こんな苦行が待ち受けているのか!?

というくらい、

とにかく正しい姿勢をキープできないことから来る悩みに苦しんでいました…。

 

 

 

そんな私が手を出しがちなのが

 

姿勢矯正ベルト

 

もともと、バリバリの外回り営業で
北海道全域を車で長時間ドライブ
していた頃から、肩・背中・腰の痛みに悩まされて
 
そりゃ〜もういろんな姿勢矯正ベルトを試したんです!!
 
 
たぶん総額10万円くらい
姿勢矯正ベルトに使っている…泣
 
 
そんな中で
 

ついに!!

 
 
これ!!!
というおすすめ姿勢矯正ベルトに出会いました!
 
 
それがこちら
 
 
 

Dr.マグザム

姿勢サポーター

 

これ、今まで試した姿勢矯正ベルトと

なにが違うかというと

 

✅肩周りだけじゃなく背中全体をサポートする

✅ボーン付きで無理なく背筋が伸びる

✅無理がないから長時間着けられる

 

という点が最高なの!!!

 

 

姿勢がどれくらい変わるかというと…

 

 

 

※お見苦しくて申し訳ありません

姿勢矯正ベルト 苦しくない

 

 

アフターがすごいというか

ビフォーがひどい!!!!

 

 

でも、本当にすごくて。

 

着けるだけで

猫背になるポイントが改善されてるんです!!

 

 

 

ベルトを着けるだけなのに

・肩が開いている(巻き肩が改善)

・肩甲骨の間の背中の骨がまっすぐに

と、理想の姿勢になれるんです!

 

 

見切れてしまっていますが

首の位置も全然違いますよね。。

 

 

 

最初の頃は

30分〜1時間くらいで外して

徐々に着用時間を伸ばしていく

 

というのがおすすめです。

 

 

 

ちなみに!!!

 

 

このベルトを着ける前後で

 

腕と背中のストレッチ

 

をすると、より効果的です!

 

 

ストレッチについては

MAQUIAさんのこのページを参考にやっています。

 

たくさん紹介されていますが、

壁押しストレッチというものだけでも

だいぶん楽に姿勢を伸ばせます!!

 

 

猫背になるポイントが

 

・腕の内側の筋肉

・鎖骨下の筋肉

 

それぞれが強すぎると

体を内側に丸めてしまうんだそう。

 

この二つの筋肉を

効率よく伸ばせるのが

壁押しストレッチです!

 

 

理学療法士の資格を持っている

ピラティスの先生に最近通っているんですが、

その先生もおすすめされてました!

 

 

 

 

いや〜〜〜本当に

この姿勢矯正ベルトに出会えてよかった…。

 

 

オンラインであれば

服の下に着けるのでバレないですよ◎

 

オフィスでも

パーカーやジャケットを着てしまえば

そんなに目立たないかな?と思います。

 

 

これは本当に

全オフィスワーカーにおすすめ!!

お買い物マラソンで絶対買ってほしい!

 

という姿勢矯正ベルト

姿勢サポーターです。

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

同じDr.マグザムのもの。

 

これも買ったんですが、

サポート力も着けてる時の楽さも

 

 

↑こちらのほうが

段違いで良い!!!です。

 

 

 

全ての猫背・巻き肩民に幸あれ。。

 

 

いずみ丸でした!