いずみ丸は生まれてこの方地黒でして。

しかも超絶焼けやすいので、

夏が終わる頃には

「ハワイ行った?」「ゴルフやってる?」

と聞かれるほどこんがり焼けるんですよ!!

 

 

↑今年は湖でじゃぶじゃぶ泳ぎましたし…笑

 

 

別に肌が黒い事が悪いとは思わないけど。

なんとかして、日々過剰に、

肌全体的に生成されるメラニンと戦いたい!

と思って生きてきました。

 

 

 

 

そして!!

夏が終わりに近づいた今だからわかるんですが

この夏は

焼けなかった!!!

 

 

 

むしろ

 

肌のトーンが上がった!!!

 

 

 

え。何事!?

 

 

これに気がついたのは、

「ひと夏でどれくらい焼けるのか記録したい」

という思いで、その頃ちょうど届いた

ZOZOGLASSで計測していたことがきっかけ。

 

 

 

 

 

 

ZOZOGLASSはもともと、

デパコスなどの取り扱いをZOZOが始めたことで

「家にいながら自分にぴったりなファンデーションの色味がわかる!」

というサービスのために提供されています。

 

 

 

 

 

ZOZOGLASSをかけてアプリを開くと

 

 

 

 

 

 

こうやって計測できるようになるんです。

 

 

 

夏の始まり、

2021年7月20日に計測した

私の肌トーンがこちら↓

 

 

 
 
 

 

やや明るめの肌

ということですが、

メラニン量が多めだし、

場所によって色ムラがあることによって

色黒感を持っていたのかな?と思っています。

 

 

 

↑頬と顎先の肌トーンが暗いですね。

 

 

 

そして…

 

 

夏が終わりを迎えた

2021年9月22日に計測した肌トーンがこちら↓

 

 

メラニン量が

めちゃくちゃに減ってる!!!

 

 

 

 

 

色ムラもかなり改善されていますよね。

(唇の色が変わっているのはアートメイクをしたからです。

 ちゃんと色の変化が計測できてる!って感動しましたw)

 

 

 

 

 

とにかく…メラニン量の変化がすごい…!

 

 

 

夏が終わっても日焼けしていないどころか

むしろ肌トーンが上がった理由は

1つしか思いつかないんです!!

 

 

それが

 

 

 

 

 

POLA ホワイトショットLX

スキンケア/ローション

たっぷり100日分!150ml入

 

 

 

 

これを、計測した日から使い始めていて。

 

 

「ちょっと太陽を浴びたな〜」

っていう日は、

POLA ホワイトショットLXを使った

あやこさんおすすめのローションパック。

 

↑そもそもこちらの記事を読んだことが

ホワイトショットLXローションを使い始めたきっかけ!

 

 

 

普段は、朝・晩のスキンケア時に

推奨使用量をしっかり使う!

というお手入れルーチーンをしていました。

 

 

それだけでこの効果!!!

 

 

もちろん、日焼け止めもしっかり使ったし

日傘も使ったりしていますが、

それは毎年のことで。

 

 

今年、

猛暑の中なぜ白肌をキープできたのか

むしろなぜトーンアップしたのか

というと、やはり要因は

POLA ホワイトショットLXローション

のおかげかな〜と思うのです。

 

 

 

 

 

 

POLA ホワイトショットLXローションは

日本で10年ぶり!に

医薬部外品の有効成分として承認された

PCE-DP(ピース ディーピー)という成分を配合。

 

 

肌色の変化の原因である

メラニンの生成をしっかり抑制する新規成分を

毎日たっぷり肌に染み込ませていたおかげか、

シミ・そばかすも気になっていません!

 

 

 

シミ・そばかすとか、「予防」って

なかなか目に見えた効果って実感できにくくて

がんばろーって思えないけど。

ZOZOGLASSのおかげでホワイトショットの凄さに気づけたw

 

 

さすがのPOLAさん。

この効果には大満足!

 

です。

 

 

良い買い物した〜!!!

 

 

 

 

 

 

それでは、また良いもの買ったら報告します!

 

 

いずみ丸より。