自分大切に 周りを大切に | Black sheep

Black sheep

NZでひつじと出会い、恋に落ちました(o^^o)
染めて紡いで編んで織って…戯れてます。
日々の出来事 素直な思い ブラックな自分 さらけ出しますよ〜(笑)

年の変わり目の1ヶ月

大切な人達が 立て続けに 

内二人は前触れもなく 

居なくり 会うことも叶わず

絶対嘘だと 受け入れられず

時間が過ぎていく中で やっと現実なんだと 


感情が戻る 




 


コロナ対策も

心のケアも 

 

「いつまで続くん?」

「あれは これは どうなるん?」 etc

 

無意識のうちに

不安 迷い 悩み

気づくと 気がはりつめていて

神経が疲弊

 

本当に皆さん頑張ってます

頑張り過ぎないで下さい


"今はできることをやる"

 

完璧主義ってありますが


完璧主義

ただでさえ

ストレスがちなところに

心に相当な負担

 

自分に今できることだけを

ほどよくやっていこうと


"ほどよく主義"

これならできそうな気がしませんか

 

仕事や家事は ほどよく して

その分、癒しや 楽しみに時間をかけて

罪悪感はなし!


やらなきゃいけないこと は

ペースを落として

 

✽ほっとすること

✽労うこと

✽心身共に脱力

 


今までのペースで

できないことが出てきたり

 

やる気がしない

気がのらない

を 当たり前のことと 許容できるように

 

無理な頑張りや

我慢を伴う事は

今 一時でも良いので

止めて欲しいです

 

これ以上 消耗しない

 

ほどよく ゆるく 期待せず 


変化変容していかないと  


やらなければならない方々も沢山です

生活 家族 仕事ありますから

理想と現実

綺麗事ではないです


どうぞ 手を伸ばしてください

どうぞ 手を掴んでください

抱えるもの 一緒に抱えます 守ります


生きていたら なんとかなる

と思いたい


悔しかっただろう友のためにも



皆さんも どうぞ 自分を大切にしてください

思いやり 救われます





さよなら ありがとう 声の限り

悲しみよりもっと大事な事

去りゆく背中に伝えたくて

温もりと痛みに間に合うように


このまま続くと思っていた

僕らの明日を描いていた

呼びあっていた

光がまだ 胸の奥に熱いのに


僕達は燃え盛る旅の途中で出会い

手を取りそして離した 未来の為に

夢が一つ叶う度 僕は君を想うだろう

強くなりたいと願い泣いた

決意を餞に


懐かしい想いに囚われたり

残酷な世界に泣き叫んで

大人になるほど増えていく

もう何一つだって失いたくない


悲しみに飲まれ落ちてしまえば

痛みも感じなくなるけれど

君の言葉 君の願い

僕は守り抜くと誓ったんだ


音を立てて崩れ落ちていく一つだけの

かけがえのない世界


手を伸ばし抱きしめた 激しい光の束

輝いて消えていった未来のために

託された幸せと約束を超えてゆく


振り返らずに進むから

前だけ向いて叫ぶから

心に炎を灯して

遠い未来まで               炎-ほむら- Risa