めちゃ久しぶりに織り機の前へ | Black sheep

Black sheep

NZでひつじと出会い、恋に落ちました(o^^o)
染めて紡いで編んで織って…戯れてます。
日々の出来事 素直な思い ブラックな自分 さらけ出しますよ〜(笑)

縮絨〜乾燥〜布目補正

約5mの織り地が 縮絨で約4.5m?くらいになった。
幅は素材の縮絨率でまちまち。
また それが味になる。

直線 曲線 織り端を生かせるような チュニック?ベスト?
あまりハサミを入れたくない。
何にしよう。
好きな緑 自分が好きなのが
出来たら(o^^o)

今 織り機にかかってる布、後
5〜6m織ったら外せる。
ゆっくり 時間をかけて その時その時の紡ぎ糸の残りで 進めるつもりだった。
けど、待って頂いている織りの作品が…部品がもう1セットあれば 取り外して織れるんだけどなぁ〜。今は無理だ〜。

てな訳で 最終手段(o^^o)
オーダーは
Oliibuさんとこで、織らせてもらおう👍😄 善は急げ👍だね。
{8509801A-0B5A-4BB7-B7E5-53D5406A24C4}

{63F5808F-D8DD-42AD-A1B7-BBFB2191C3D9}