「回想」シリーズ

長くなりますね〰︎


この際だから

とことん書き出そうと思いますが


ちょいちょい

小休止しながら








あの大震災から

13年経過したから

書けるようになった

ってのもあるかな




トラウマは

どうしたってありますよ




2度とあんな思い

したくない




あの日をさかいに

価値観が

まるっと一変したもんね








物欲は

ほぼ

なくなりました





「家」の意味は特にね





高い家具が

一瞬でぶっ壊れるの

目の前で見ちゃうとさ








終の住処(ついのすみか)は

オサレな高級家具で埋め尽くして

✨✨✨



とか

ガチで

どうでも良くなりました







アパートで全然良いと思う




今住んでるアパートがぶっ壊れたら

次のアパートへ引っ越せばいいだけだし




と思う反面

年老いてくると

なかなか貸してくれなくなる問題は

あるだろうしね






スイカ






高い不動産

夢叶えて買っちゃって


ローン何十年と残ってたけど

捨ててくるしか選択肢がない



っていう人

いたんです実際


その話も後でしますね






スイカ






妹は

東京に買っちゃったんだよね

ついのすみか



だから今回の南海トラフで

怯え出して



ステキなお家なのよ

でも今のご時世

複雑だよね







でもさ!

何度も言うけども

未来を悲観したってしょうがないさ




今この瞬間を楽しんで


備えもきちんとして




危機感と幸せを

バランスよく持っていよう










上矢印

土砂降りの中🌀⚡️☔️


⚡️カミナリも鳴ってたよ


パンツまでびしょ濡れ




長男と見に行った花火🎆


素晴らしかった〰︎〰︎







スイカ







昨日は

巨大カミナリ様⚡️⚡️⚡️ご降臨で



ピアノレッスン中に



停電!

Σ(;゚ω゚ノ)ノきゃー





レッスン中止〰︎〰︎





生徒さんには

気をつけて帰ってもらって



私も速攻でアパートへ帰宅







まぁ夏だからこその

トラブルね







スイカ







お盆中


オット氏は



奇妙な行動を

あいもかわらず

やってくれてましたよ


後で記事にするかもですが






もうずっとやってれば?

って感じ〰︎〰︎









さて今日も

仕事行ってきまぁす


まだまだ熱い残暑💦


皆様も体調気をつけてくださいね

\( ˆoˆ )/