あ〜〜〜 ガーンガーンガーン

タイトルの通り
ウッッッゼ! ( ・᷄ㅂ・᷅ )ネタ発生しました。

ウゼネタOKな方は
どうぞ閲覧くださいませ。


私と同居の舅姑とは
色々ありすぎまして
現在、犬猿の仲でございます。

私の毎日毎日これでもかという
ロボット無表情対応をものともせず
(自分の心を守るための防衛策)

日々、張り切って
嫌味おしつけ恩着せ発言
わっしょいしょいなお2人でございます。


先日の敬老の日は
私はスルーすることに決めました。
夫もスルーする気でしたしね。

まあでも、一応
夕飯に餃子作って🥟おすそ分けとして
夫に持って行かせましたけどね。

ガン無視したわけでもないよね〜
っていう裏メッセージつきでね。


んで昨夜、仕事から帰宅したら次男が

イヒケーキ、
ばーちゃんがおすそ分けだってさ


私は下っ腹凹ませ大作戦中だし
夫に食べてもらおーっと
と思っていたけど言い忘れて就寝。zzz


んで、さっき。
雨降ってきまして。

舅と姑の洗濯物が
外に干してあったもので、
雨降ってきたことを
告げに行ったんですね。

私も自分のほうのベランダで
洗濯物取り込んでいたらば

こちらの居間に姑が出没しましてね。

真顔お世話様!
(雨降ってきたことを
教えてくれてお世話様って意味でしょう)

🤖あ、はい。←私

で、
姑は帰らない。

ジッと立ってる。

私が洗濯物取り込んでいるのを
後ろでジーーッと監視している。

なんだよもお〜💢
あきらかにこれ
めんどくさいフラグたってんじゃんガーン

私はロボットロボット🤖
と心を整えて
洗濯物取り込んで居間に入ったとたん
まってましたとばかりに
姑の機関銃トーク炸裂ですわ。


以下真顔姑の機関銃トーク

生協で敬老の日のお祝いにと
ケーキ注文したら
ケーキの箱が上下逆で積まれていて
ケーキの形が崩れちゃってたのよね。

せっかく楽しみにしていたのに
ガッカリしたから
さっきクレーム入れたのよ。

そしたら、来月返金してくれるって。

昨日、そのケーキ
おすそ分けしたんだけど。

形崩れちゃったケーキだったから
気に入らなかったのかと思って。

(あなたから)何の返答もないからねえ。


↑ザッとこんな内容を
私、怒っているのよオーラ
威圧感マックス状態で
一方的にまくしたてていきましたわ。

はい〜〜
黒〜〜い含みがてんこもり。

分かりますか?皆さま

敬老の日という
自分達がお祝いされてあたりまえ!な日に
嫁の私が何のアクションも無いとは
どーゆうことだ!

ってことを
ネチネチした嫌がらせによって
裏メッセージで伝えてるんですね〜


ギョーザ🥟おすそ分けが
逆に地雷踏んだかな?

あの2人のことだ

高級料亭にでも連れてって然るべき!
とか思ってんだろ〜ね〜
┐(-。ー;)┌



今、家の中には、舅姑と私だけ。

2対1のシチュエーションの時だけ
このようなジワジワモラハラで
命を吸い取られてきました。

20年、吸い取られ続けてきて、
去年は死ぬとこだった。
マジ、危なかった。
ブロ友の皆さまに救っていただけたから、
ニャン太郎として復活できたのです。


🤖アリガトウゴザイマシタ
って白目ロボット風に
2回ほど言っときましたよ。


もはや、
モンスターズ舅姑のモラハラは
ブログネタ扱いなのだよ。

あ〜〜ヴザかった ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


関わっても放置しても
ヴザい人種のヴザさは変わらんにゃ。
言わせとけにゃ。


(。-`ω´-)ぅぃ