最近、自分に言い聞かせていることがあります。


それは


あなたには力がある!
あなたなら絶対にできるよ!


です。


というのも、


いつも自分に反対の言葉を


浴びせてきたことに気づいたからです。


無理じゃない?
そんなのできるわけないよ!


無意識に心の中で繰り返されてきました。


他のブログを見ていても


「こんな人は○○できない」


と書いてあったりすると、


「あ、そうそう。それって私だなぁ。」


と、受け入れてしまいます。


そして、その言葉を信じてしまう。


でも


全員○○できるということもなければ、


全員○○できないということもないですよね。


言葉は、ときに凶器にもなります。



だから、試しに


励ましてくれる言葉を


自分に言い聞かせることにしました。


しかも、かなりしつこく(笑)


あなたには力がある!
あなたなら絶対にできるよ!
できる!できる!できる!できる!
できる!できる!できる!

あなたには力がある!
あなたなら絶対にできるよ!
できる!できる!できる!できる!
できる!できる!できる!

あなたには力がある!
あなたなら絶対にできるよ!
できる!できる!できる!できる!
できる!できる!できる!

あなたには力がある!
あなたなら絶対にできるよ!
できる!できる!できる!できる!
できる!できる!できる!

あなたには力がある!
あなたなら絶対にできるよ!
できる!できる!できる!できる!
できる!できる!できる!

あなたには力がある!
あなたなら絶対にできるよ!
できる!できる!できる!できる!
できる!できる!できる!

あなたには力がある!
あなたなら絶対にできるよ!
できる!できる!できる!できる!
できる!できる!できる!

あなたには力がある!
あなたなら絶対にできるよ!
できる!できる!できる!できる!
できる!できる!できる!

あなたには力がある!
あなたなら絶対にできるよ!
できる!できる!できる!できる!
できる!できる!できる!

あなたには力がある!
あなたなら絶対にできるよ!
できる!できる!できる!できる!
できる!できる!できる!

あなたには力がある!
あなたなら絶対にできるよ!
できる!できる!できる!できる!
できる!できる!できる!



自分でも「大丈夫笑い泣き?」


と思うくらい繰り返します。


でも、心の中で唱えるのは自由ですよね。


本当は、声に出すほうがオススメです。


まずは、試しにやってみてください。


実際やってみると、不思議なくらい


「私できるかも!」と思えるようになります。









あなたには力がある!
あなたなら絶対にできるよ!


人生の中で


他の人から何回言われたことがありますか?


私はあったかな?


もっと言ってほしかったな。


という想いがあります。


でも


親を責めたり


周りを責めても仕方がない。


だから、自分で自分に


たくさん言ってあげたい爆笑


と思うのです。


そして


皆さんの周りにいる子どもたちには、


何回も言ってあげてほしいのです。


あなたには力がある!
あなたなら絶対にできるよ!


きっとそれが、


子どもたちの大きな自信になります。


あなたには力がある!
あなたなら絶対にできるよ!


あなたの○○なとこすごいよね!
あなたなら絶対にできると信じてるよ!


あなたには○○の力があるね!
将来すごい人になるよ、きっと!



未来に向かって


自信をもってチャレンジできる子どもたちを


一緒に増やしていきましょう!



🟠強みを知ると、どんな良いことがあるの?

◎子育てで悩むことが少なくなる!

◎イライラすることが減る!

◎教育現場で対応に困らなくなる!

◎『じゃあ、どうしたらいいの!?』と思っても、具体的な方法を考えられるようになる!

◎子どもへの見方や声のかけ方が変わる!


🟡ペアレンツコーチング(強み×コーチング)についてもっと知りたい!という方はコチラ↓↓


 🟠先生の視点が変わると、学校のチーム力が上がります!もっと学校に、横のつながりが生まれれば、子どもたちがぐんぐん伸びると思いませんか?