子どもも自分も笑顔になれる

教育&子育てがしたい!

いつもイライラして

注意ばかりしてしまう。

頑張っているのに

全然うまくいかない。

そんな教育&子育てに

サヨナラしませんか?


子どもたちの未来を輝かせたい

想いがあるのに

自分の教育&子育てに自信が持てない

先生やお母さんのための、

「強み」を知って活かすことで

子どもとの関係が激変する

【強みコーチング】


子どもたちが安心して挑戦できる

未来をつくる

教育&子育て専門家の

知識と経験で、

自信を持って子どもと関われる

先生やお母さんに変身!


あなたは

あなただけが持っている

「才能」を知って

「強み」に育てることで、

自分らしい人生を送りながら

子どもの無限の可能性を

輝かせることができます!





ご訪問ありがとうございます。



子どもたちの笑顔のために、



毎日を頑張っているお母さんを応援し続ける



ペアレンツコーチ 関向いずみ です。

 



中学校の教員を15年勤め、



『子どもたちの未来のために教育を変えたい!』



という想いから教員を辞めました。



私が学校生活で感じたことは、



子どもたちはいろんなことを



口や態度で表しながらも、



心の中では親御さんのことが



大好きだということ。




でも大人になると、



本当に毎日が忙しくて



心に余裕がなくて



生きるのにただただ必死です。



私自身がそうでした。




毎日職場ではいろんな人間関係に悩み、



とにかく忙しくて



仕事をきりあげて帰るのが精一杯。



家に帰れば『お母さん』として、



家事に育児に追われる日々。



すぐにイライラしては



子どもたちのことを怒ってばかり。



そんな自分を責めて



泣いたことが何回もありました。



マイナス思考が積み重なって



毎日が本当に苦しかった。 




でも、どうしたらいいのかもわからなくて



ただひたすらに



「もっと頑張れ。もっと頑張れ。」



と自分を追いこんできました。




そんな私が



【ペアレンツコーチング】と出合い、



心と感情(土台)が整えられたことによって、



人生が大きく変わりました。



「生きるってこんなに楽しいことなんだ。」



「肩の力を抜いて生きてもいいんだ。」



そう思うことができました。




そして私だけではなく、



自分の子どもたちまでもが



生き生きと輝き出すという体験をしました。



「お母さん、すごく変わったね。」



子どもたちにそう言われ、



「こんな生き方があったんだ!」と



生まれて初めて



自分を好きになることができました。




今では思春期の息子が



「この家の子どもに生まれてよかった」



と言葉にしてくれることもあります。




大人に笑顔が増えると、



子どもたちにも笑顔が広がっていきます。



『教育を変えたい!』 



と思って教員を辞めた私が、



【強み】×【コーチング】で



皆さんに笑顔になっていただけることは、



『教育を変える』



ということにつながっていると



今、実感しています。



それがとても幸せです。





ペアレンツコーチ 関向いずみ

東京学芸大学教育学部卒業後、「地方の子どもたちにも教育の力を届けたい!」と地元岩手で15年間中学校の教員(数学・特別支援)として勤め、退職。

その後、ペアレンツコーチ養成講座で【強み】と【コーチング】を学ぶ。現在はペアレンツコーチとして活動しながら、全国の先生に【強みの視点】を広めるために研修・講座を展開中。





 詳細はこちらからお願いします!↓↓↓