大谷翔平選手を見ない日はない!


というくらい毎日報道されていますが、


最近は「佐々木麟太郎」選手の話題で


持ちきりです。


「うちの子にもあんな風になってほしいけど。」


「どうやったらあんな風になれるんだろう…?」


と思った親御さんも多いのではないでしょうか?


そして、我が子や自分の子育てを見ては


「なんでこんなにも違うんだろう…。」


と比較してしまったりしていませんか?


私も、よくそう思っていました。


正直なところ、今でもそう思ってしまう時もありますが(笑)。


だから、佐々木洋監督(麟太郎選手の父)が


やっていたという育成方法とか


目標達成用紙とか


真似してみたりするのですが、


我が子だとあまり効果が出なかったりします。


そうなると、


「やっぱりうちの子には才能がないんだ。」


とか


「自分には、すごい人のようにはできない。」


とか思ったりしてしまいます。





でも、それって


子どもに才能がない訳ではないんです!


親が悪い訳ではないんです!


当然の結果なんです!


とお伝えしたいです。



なぜなら、人は一人ひとり


持っている才能が違うからです。


例えば、


麟太郎選手が大谷選手を完コピしたとしても


きっと今のようにはなっていません。


逆もきっと同じです。


どちらもすごい選手だけれど、


全て同じように育成している訳ではないと思うのです。


そこが、佐々木洋監督のすごいところです。





「それなら、やっぱり佐々木監督にしかできないってことじゃん!」


と思いましたよね?


ありがとうございます。


でも、そうではないんです。


佐々木監督じゃなくても


誰でもできるようになります。


あるものを手に入れれば。





それは


一人ひとりの才能をつかむことができる


です。


それぞれの才能が見えるようになると


その子に何が必要なのかが


わかるようになります。


人に聞かなくても、


自分で考えられるようになるんです。


おそらく佐々木監督は


このをお持ちなんだと思います。


(ご本人に聞いたわけではありませんが)


だから


「大谷選手の才能に必要な育成方法」


「菊池流星選手の才能に必要な育成方法」


「麟太郎選手の才能に必要な育成方法」


が、それぞれに


浮かんでくるのではないでしょうか。


おそらく、青山学院大学の原監督も


このを持っていて


自然と活用されている気がします。






子どもたちは


自分の持っている才能を自覚すると


自信が湧いてきます。


その自信に支えられて


どんどん伸びていくのです。


だから、周りの大人が


その子の才能をみつけて言葉にしたり、


才能を意識しながら関わることが


ものすごく重要です。


そして、これは


誰もができるようになります。


佐々木監督じゃなくても


できるようになるのです。


実は、このことは


教育大学に4年間通ったとしても


学べるものではありません。


本当は、このことを


すべての大学で教えるべきだと思います。


先生がみんなこのを持っていたなら


今学校で悩んだり、苦しんだりしている


子どもたちを救えるからです。


もし、すべての大人が


このを持っていたなら、


毎日目にする悲しいニュースを


無くすことができるからです。




今回、この才能をみつける目


手に入れるためのセミナーをご用意しました!


詳細はホームページをご確認の上、


お申し込みください。



正直なところ、


それなりのお値段になっております。


しかし、私が大学4年間でも学べなかった、


15年の教員研修でも知り得なかった、


そして


40年以上生きてきても出会えなかった、


大切な大切なお話です。


今回は、その価値を感じていだける方に


お会いしたいと思います。
 



私はこのを身につけることで、


怒ってばかりだった自分の子育てが


大きく変わりました。


あんなに心配だった子どもの未来を


信じることができるようになりました。


私が変わると、子どもも変わってきます。


つい先日、思春期真っ只中の息子が


「この家に生まれてきてよかった。」


とポツリと言ってくれました。


昔の私たちを考えると


本当にびっくりなのですが、


今とても幸せを感じています。



麟太郎選手のように


すごい息子ではありませんが、


きっとこの子は


この子の人生を力強く生きていける。


そう確信しています。



その子の強みをみつけて伸ばす。


そんな最幸な子育てを始めませんか?

 

◎詳細は

子どもも自分も笑顔になれる

教育&子育てがしたい!

いつもイライラして

注意ばかりしてしまう。

頑張っているのに

全然うまくいかない。

そんな教育&子育てに

サヨナラしませんか?


子どもたちの未来を輝かせたい

想いがあるのに

自分の教育&子育てに自信が持てない

先生やお母さんのための、

「強み」を知って活かすことで

子どもとの関係が激変する

【強みコーチング】


子どもたちが安心して挑戦できる

未来をつくる

教育&子育て専門家の

知識と経験で、

自信を持って子どもと関われる

先生やお母さんに変身!


あなたは

あなただけが持っている

「才能」を知って

「強み」に育てることで、

自分らしい人生を送りながら

子どもの無限の可能性を

輝かせることができます!