ご訪問ありがとうございます。



子どもたちの笑顔のために、毎日を頑張っているお母さんや女性を応援し続けるコーチ関向いずみ です。





うちの子どもたちですが


まだなんとなくサンタを信じているような。


信じていないような。


というのも


『信じていれば


サンタさんはくるんじゃない?』


と、いつも言っているから。


だから、中学生の息子も


『ぼくはサンタさんを信じているから


きっとくるよ。』


なんて言っています。


プレゼント狙いだと思いますが(笑)。












今年のクリスマス。


そんな息子が体調不良になりました。


急に、咳が止まらなくなりまして。


1ヵ月前にも具合いを悪くしていたので


『また?』という感じでした。


いつもは風邪をひいても1年に1回


というくらい元気な人です。


ま、大丈夫かな。


と思って様子を見ていましたが、


深夜、咳がひどくなってしまいました。


いつもは一度寝たらなかなか起きない私も


気になって息子の部屋へ。


できるだけのことをしてまた寝たものの


咳が気になってしまって。


何年かぶりに一緒に寝ることにしました。


そしたら、不思議と咳がおさまって


ゆっくり眠ることができました。












思春期に入りかけて


生意気な口をきく息子ですが、


たまに一緒に寝たいような発言をします。


でも、私は睡眠が大切な人なので


その願いを叶えてあげていませんでした。


『信じていれば


サンタさんはくるんじゃない?』


もしかしたら


息子は本当に信じていて


そんな息子の願いを


叶えてくれたのかもしれません。