ご訪問ありがとうございます。



子どもたちの笑顔のために、毎日を頑張っているお母さんや女性を応援し続けるコーチ関向いずみ です。













今日はなんだか


朝からネガティブな気分。


『ネガティブはダメダメ!』


と思っている私です。




でも、『ネガティブ』=『ダメ』


と思っているのは


私の勝手な思い込み。


いつも気がつくと


『ネガティブ』に蓋をしている自分がいます。




ネガティブを見ないで


ポジティブなふりをしていても


モヤモヤは消えません。


ネガティブに蓋をしても


消えるわけではないので


ずーっとそこにあります。


もしかしたら


腐ったりするのかもしれません(笑)。




ネガティブな自分も


ほんとうの自分。


ネガティブな感情も


私の中の大切な感情。


良いとか悪いとかじゃない。


ジャッジをしないで


ちゃんと味わおう。


素直な気持ちを受け入れよう。


ありのままの自分を


愛してみよう。


そう思えた今日でした。