ご訪問ありがとうございます。



子どもたちの笑顔のために、毎日を頑張っているお母さんや女性を応援し続けるコーチ関向いずみ です。








5年前に教師を辞めました。


教師を続けることに、


希望が持てなくなっていました。


『教育を変えなければ!』


本気でそう思っていました。


今もその気持ちは変わりません。


だから、辞めたことを後悔はしていません。


辞めたからこそ、わかったことがあるからです。


辞めたからこそ、『今』があるからです。


でも『今』にたどり着くまでに、


迷ったことは数えきれない程ありました。


苦しかった時期もたくさんありました。


今もまだその途中です。










『教育を変えなければ!』


『このままではいけない!』


そんな想いを抱えながら


今も子どもたちと向き合っている先生が


たくさんいると思います。


そんな先生に伝えたいのです。


辞めなくても


教育を変えることができることを。


そんな強くて優しい方法があることを。










それが【強み】です。


まずは自分の【強み】を知る。


時間はかかります。


でも、自分を知れば知るほど、


少しずつ自分の【強み】が見えてきます。


そして、自分のことが好きになります。


自分の【強み】がわかると、


人の【強みも見えるようになります。


先生が子どもたちの【強み】に目を向けると、


先生たちの見える世界が変わります。


先生が子どもたちの【強み】を言葉にすると、


子どもたちの【自信】につながります。


先生たちが【笑顔】だと、


子どもたちは自然と【笑顔】になります。


この強くて優しい方法でなら、


『教育』は確実に変わっていきます。




今の『教育』に希望を持てなくて、


もがいている先生や教育支援者のみなさん。


そして、正解のない子育てに不安を抱きながら、


それでも、子どもたちの未来のために


必死に向き合っているお母さん、お父さん。


たくさんの人に


【強み】の視点を知ってほしい!


【強み】の視点があれば


『教育』や『子育て』が変わります。


そんな未来を


一緒に創っていきませんか?