ご訪問ありがとうございます。



子どもたちの笑顔のために、毎日を頑張っているお母さんや女性を応援し続けるコーチ関向いずみ です。



















ある本に、




次のようなことが書いてありました。




『コーチングって、何?』



と聞かれることがあったら、



こんな風に答えたいと思いました。







 知っている世界の



 さらに向こうを目指す



 この探求を



 自らやるのは難しいが



 コーチを使えば



 日々の問題に際して



 よりうまく



 道を切りひらくことができる







先日、私自身がコーチングを受けました。




はじめは、特に悩んでいることも、




整理したいことも思いつきませんでした。




毎日幸せを感じているし、




モヤモヤしている訳でもありませんでした。




でも話していくうちに、




『あれ?  自分の奥の奥の奥には、


 まだこんな未完了があったんだ…。』




と気づかされました。




そして、




自分の知っている世界がいかに小さい




思い知りました。




自分では、やってるつもり。




わかっているつもりなんです。




自分の知っている世界のさらに外側を、




探求しているつもりなんです。




でも、コーチとの対話によって




それが『つもり』だったことに




気がつきます。




だからこそ、次の新しい一歩を




踏み出したい!と思える。





それからようやく




知っている世界のさらに向こう




進めるような気がします。









知っている世界のさらに向こう




一緒に目指してみませんか?