オリジナルソング | ピアニスト・シンガー泉沢果那のブログ

ピアニスト・シンガー泉沢果那のブログ

ニューオリンズをこよなく愛するピアニスト&シンガー。
リウマチとかシングルマザーとか育児とかお料理とか。。。(*^^*)






🎵From Tom to Elena🎵

私のオリジナル曲です。

これはトムからエレナへのラブレターという意味なのですが、

私の父と母のことを歌った曲です。

母は私が中一の時に脳腫瘍になりました。

母はその時35歳でした。

手術をしても元通りには戻らないこと、最悪のことを考えるようドクターに言われました。

母の手術は腫瘍が脳幹の近くにあり、触ることができず終わりました。

医学の進歩を待ちましょうと。

抗がん剤に放射線、
ありとあらゆることをし、
何が効いているのかわからない
状態でしたが、

母は奇跡的にしばらくの間
普通に生活できていました。

父はいつも母の側にいて、
母の喜びのために生きていました。

次第に母は記憶力を失くし、
元気に生きていられる時間も少なくなり、足も弱り、
アルツハイマーが酷くなっていきました。

父は飲食店を経営していましたが引退し、母の側にいて介護をする道を選びました。

父は毎日朝起きて母の顔に化粧水をつけ、

美人だね、綺麗だね、
頬があたたかいね、
ちゃんと生きてるよ

父はいつも言っていました。

母はいつもニコニコ嬉しそうにしていました。

父は母が笑って隣にいてくれるだけで幸せなんだと

いつも言っていました。

しかしその時がきました。

父はずっと母の手を握っていました。

もっと介護がしたかった、
君が生きてくれているだけでよかったと。

母はとても幸せだったと思います。

父の優しさのおかげで、
母は62歳まで生きました。

2人の愛はとても美しくて、
永遠です。

🔸🔹🎵🔸🔹🎵🔸🔹🎵🔸🔹🎵

【From Tom to Elena】

作詞 作曲 
泉沢果那

ねえ  君の頬に触れるだけで
もうなにもいらないよ
僕の心は
愛しいそのぬくもりを

そう 君がとなりで微笑むだけで
この幸せな時を永遠に
ずっと 手を繋いで

🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

今までの動画をまとめて観られるようにYouTubeにアップしています。

(YouTubeの方が歌がよく聞こえます😊)


🎀泉沢果那YouTube🎀
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フルバージョン

チャンネル登録、高評価、
投稿シェア、
ありがとうございます☺️💓


🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

実はこの曲ライブではあまりやりません。
他の楽曲とのテンションの差が…😅😅😅

1stアルバムにインストで
2ndアルバムに歌入りで入っています☺️💕

全曲オリジナルアルバムか、
ソロアルバムを作りたいなと思っているので、

この曲はその時に綺麗な音で
レコーディングできたらと思っております☺️👍

#生活に笑顔を心に音楽を
#stayhome
#staysafe